1 ばーど ★ :2018/06/28(木) 15:35:07.49

上質感を高めた「スーパーカブC125」

(出典 image.itmedia.co.jp)


 ホンダは6月28日、原付二種の二輪車「スーパーカブC125」を9月14日に発売すると発表した。スーパーカブのデザインを受け継ぎながら、より上質に仕立てたパーソナルコミューターになっている。価格は39万9600円(税込)。

 スーパーカブのシンボルとも言えるデザインに、発売60周年を迎えた初代「スーパーカブC100」を彷彿(ほうふつ)とさせる「鳥が翼を広げたような形のハンドル」部からフロントフォークまで一体とした「ユニットステア」を採用。「普遍的で気品のあるスタイリング」にした。

 車体はスーパーカブ110をベースに、パーツの剛性を高めて125ccエンジンに対応。前後サスペンションのストローク量を最適化することで快適性も向上させた。2人乗りに対応するタンデムステップも備えた。ボディーサイズは1915(全長)×720(全幅)×1000(全高)ミリ、シート高は780ミリ。

 エンジンは空冷4ストロークOHC125cc単気筒。外観に高級感をもたせたほか、各部を最適化し、静粛で変速ショックの少ないスムーズな変速フィーリングを実現しているという。

 LEDライトやスマートキーといった最新装備を採用した上、クロームメッキパーツを配したメーターなどで上質感も追求している。

 スーパーカブは1958年に初代「C100」が誕生。4ストロークエンジンや乗り降りしやすいフレーム、自動遠心式クラッチの採用などで業務からパーソナルユースまで幅広く愛されている。

http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1806/28/sk_honda_01.jpg

(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)

http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1806/28/sk_honda_10.jpg

(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


2018年06月28日 12時38分
ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1806/28/news098.html





2 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:36:56.85

>>1             
これのどこが速報性のあるニュースですか?>ばーど ★


21 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:42:53.69

>>2
臭www


89 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:56:58.07

>>1
これはカブのイメージそのままだな
カブの値段は10万円までだろ
40万円とか、高すぎる


8 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:38:58.61

タンデムステップって荷台に座っていいのか?
ちゃんとシートになってないとダメじゃないの?


100 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:58:44.26

>>8
荷台にシートを敷くパーツがあった希ガス


9 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:39:31.89

これ、国産に戻ったの?
純国産なら普段の足に買おうかな。


29 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:44:59.65

>>9
タイ産


13 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:40:52.63

http://www.honda.co.jp/C125/assets/files/C125_SPEC_SP.pdf
燃料タンク3.7Lってどうなんだ
市街地利用だと100km毎に給油ぐらいになるだろう


22 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:43:50.73

>>13
カブは燃費がいいんだよ
リッター50キロくらいだ


34 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:45:56.09

カブにディスクブレーキなんて似合わない。
それに商用車とはいえ40万円なんて高過ぎ。


38 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:47:31.16

>>34
商用は50ccと110ccの方でこっちはマニア向けだろ。
もっと言えばキャノピーなんて50万くらいするぞw


42 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:47:55.96

スクーターのほうがいいなぁ、PCXばっかり見るわ


53 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:50:16.10

>>42
ペラペラのプラスチック製スクーターは直ぐに壊れる
カブは壊れない


64 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:53:14.10

>>53
クロスカブならな、俺は大型オンリーだが
それと原チャリなら格好私服で許される感があって羨ましい
8耐に行くから私服最近揃え始めたが改めてバイク乗りの格好はダサいと気づかされた


75 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:55:24.23

>>64
コミネマン!


93 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:57:21.12

>>75
コミネはバカにしてないが、俺の見栄がクシタニとhyodを買えと言うんだよ
でもやっぱりダサいもんはダサいな
端から見てバイク乗り以外はそんなに違い分からんと思うよ


50 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:49:37.81

バイクが減ったとか言うけど俺のところはまだ原チャリ見るな


56 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:50:28.50

>>50
原チャリは確実に電動自転車に駆逐されてる


67 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:53:48.48

>>50
10年くらい前ならほぼ新品の中古が15万くらいで買えたからな


59 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:51:22.18

たった40万が高いの?


79 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:55:34.08

>>59
125のカブを40万で買えるの?


73 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:55:06.76

なんか ほらほら変わりは無いんだよ
だから高くても買うしかないんだよw
って言われてるようで嫌や


96 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:58:02.69

>>73
買わないよ
大丈夫か君


92 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:57:15.89

買わないからどうでも良いが、
何でこんなに高いの


95 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:57:46.00

>>92
メッキ部品で高級感って、記事にあるよ


94 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:57:41.40

エアジョーダン1の復刻みたいなもん
マニアが買うからこの値段でも売り切れるだろ


98 名無しさん@1周年 :2018/06/28(木) 15:58:24.15

>>94
エアジョーダン今日買ったがやっぱりいいよ