『悲報』安倍政権 生活保護費160億円カット 約8百万世帯が水準以下か


NO.6516885
安倍政権 生活保護費160億円カット 約8百万世帯が水準以下か
安倍政権 生活保護費160億円カット 約8百万世帯が水準以下か
「1億総活躍社会」を掲げる安倍晋三政権は、一方で生活保護基準の引き下げに執心してきた。2013年から、生活保護基準の最大10%にも及ぶ引き下げを断行。全国29都道府県で1000人近くが違憲訴訟を起こす事態になって..



【日時】2018年06月27日
【ソース】Business Journal








#86 [匿名さん] :2018/06/28 16:42

>>0
1000近くが違憲訴訟
在日が支配する弁護士会と在日不正受給どものタッグ


#17 [匿名さん] :2018/06/28 16:05

日本てやすいくてあほだね


#30 [匿名さん] :2018/06/28 16:10

>>17
その不自由な言葉遣い、お前朝鮮人か?


#20 [匿名さん] :2018/06/28 16:07

不正受給を徹底的に取り締まれば、数十億は浮くべ。


#26 [匿名さん] :2018/06/28 16:09

>>20
取り締まる費用が浮*金の数倍かかるんだよ
そんなこともわからないバカなのか?w


#84 [匿名さん] :2018/06/28 16:41

>>33
そんなもん、もみ消そうとするに決まってるだろ


#33 [匿名さん] :2018/06/28 16:12

>>26不正受給を見逃した役場の人間に責任が発生する様にすれば、ソッコーで不正受給根絶させると思うけど?


#92 [匿名さん] :2018/06/28 16:47

>>84
役場の人間は動けるはずない
◯◯党の口利きで不正と知りながら役場が審査を通してる真実
意外な党が反対するから今後の動き注目


#41 [匿名さん] :2018/06/28 16:16

>>26だから不正受給OKってか?
すげーバカ。こっち見んなよw


#27 [タラオ ◆MjZlZDQ3] :2018/06/28 16:09

お金ください。


#63 [匿名さん] :2018/06/28 16:33

>>27
嫌です


#28 [匿名さん] :2018/06/28 16:09

増税しヤりたい放題
朝鮮人宗教団体 在日特権
外国人 お友達 外国ばら蒔き
公務員 仲間内 ご贔屓企業
優遇し 
日本人貧困層には冷たい**野郎


#32 [匿名さん] :2018/06/28 16:12

>>28
お前ら貧困層は存在が蛆虫以下だけど自覚ないの?
チョンとなんら変わらないよ


#50 [匿名さん] :2018/06/28 16:25

必要とする人への支給に何ら問題はない
働けない状態にあるから国が保護する
福祉すらない国は国家ではない
不正に受給する不届き者がいるからややこしくなる
そいつらを排除すれば誰からも文句はない
最初から生活保護を否定するバカがいるがいつ身体に不調を来し働けなくなるかも知れないんだよ


#69 [匿名さん] :2018/06/28 16:34

>>50
悪いけどあんたの言ってることは正論で俺も賛成。
ただ、人権派をうたっている悪徳弁護士、人権団体などが、働ける人間でも受給させている実態がある。
本当に困っているなら、返済する人と返済しない人で分けて施設収用などの施設を作って経費削減等するべき、ただ、本当に困っている人は助けるべきだが、客観的にパチンコに行く遊行費に使う人間が多すぎる。


#76 [匿名さん] :2018/06/28 16:38

>>74
大阪生野区のナマポは在日が9割以上占めてる


#74 [匿名さん] :2018/06/28 16:36

>>69
これも裏で在日が糸引いてる


#79 [タラオ ◆MjZlZDQ3] :2018/06/28 16:39

>>76
嘘つくな。そんな話は1度も聞いたことがない。


#51 [匿名さん] :2018/06/28 16:27

ナマポ世帯って選挙権ないの?


#64 [匿名さん] :2018/06/28 16:33

>>51
あるぜ
夫婦が鬱で働けないからナマポだが子ども何人作ってもいい(勿論無料で産み放題、子どもが1人増える毎に手当て倍増)
あとシングルマザーも彼氏と子ども作り放題、本来なら彼氏に扶養義務があるはずだが「逃げられた」でOK
シングルマザーで3人4人と子ども産むのも自由
ナマポは現代日本の特権階級やぞw


#70 [匿名さん] :2018/06/28 16:35

>>64
在日


#59 [匿名さん] :2018/06/28 16:31

議員報酬どーにかしろよ 

税金に集ってる
議員や公務員やナマポは同じ穴の貉なんだよ


#72 [匿名さん] :2018/06/28 16:35

>>59
ドアホ


#83 [匿名さん] :2018/06/28 16:41

>>72
おまえみたいなのを飼いならされた犬って言うんだよ


#85 [匿名さん] :2018/06/28 16:41

>>72 財源が同じ血税だから正論だよ。おサボり公務員も総理の名前使って補助金貰ってる低偏差値大学も、ナマポ不正受給する奴も一緒だわ。


#71 [匿名さん] :2018/06/28 16:35

生活保護に密告制度は無いか?


#77 [匿名さん] :2018/06/28 16:38

>>71
密告しても行政は何もできない


#78 [匿名さん] :2018/06/28 16:38

医療費タダ 所得税や住民税も免除 収入20万ぐらいになるんじゃないか?


#81 [匿名さん] :2018/06/28 16:39

>>78
現実はタンスの中に大金隠している資産家達


#82 [匿名さん] :2018/06/28 16:40

保護費を減らしただけなら病院とかの売り上げは減らないか?
医療費無料なんだろ?
詐病で入院しても全額無料?


#95 [匿名さん] :2018/06/28 16:49

>>82
医療費は現物支給扱い。
入院も1ヶ月以上になると保護費から食費など差し引いた額しか出ない。飯は病院で食ってるから当たり前なんだがね


#89 [匿名さん] :2018/06/28 16:45

ベーシックインカムにしてね月30万みなに配布


#94 [匿名さん] :2018/06/28 16:48

>>89
財源はどこから?


#96 [匿名さん] :2018/06/28 16:50

ナマポ減らされて文句あるなら働けや!今なら人手足りないからだいたい採用されるから


#98 [匿名さん] :2018/06/28 16:51

>>96
これが内閣の狙い