『朗報』若者の地方移住、地獄の「村八分」には要注意…政府白書は「関心高い」と指摘するけど


NO.6523994
若者の地方移住、地獄の「村八分」には要注意…政府白書は「関心高い」と指摘するけど
若者の地方移住、地獄の「村八分」には要注意…政府白書は「関心高い」と指摘するけど
3大都市圏に住む若者の4人に1人が、地方移住に関心があるーー。国土交通省が6月26日に発表した国土交通白書(2017年度)は、全国の20ー70歳代の男女5000人を対象にネットで調べたところ、このよう...



【日時】2018年07月01日 09:59
【提供】弁護士ドットコムニュース








#6 [匿名さん] :2018/07/01 11:58

田舎の若者は都会に出たくてたまらないのにわざわざ都会から田舎に行くのはアホ


#11 [匿名さん] :2018/07/01 12:14

>>6
田舎には若者がいない


#16 [匿名さん] :2018/07/01 12:58

少し前にどっかで出戻りの地元出身者が散々いじめられて殺人事件起こしたよね


#19 [匿名さん] :2018/07/01 14:00

>>16
確か山口県の百姓


#20 [匿名さん] :2018/07/01 14:01

>>16
山口県の百姓


#17 [匿名さん] :2018/07/01 13:05

こんな事やってるから在日チョンチュンの街が出来てどうにもなんなくなるんだよ。どっかの県、気色悪い景観に合わないチョンの家立ち放題だろ


#18 [匿名さん] :2018/07/01 13:51

>>17
どこの県?


#28 [匿名さん] :2018/07/01 16:08

田舎民が皆、素朴な善人ではないからね


#31 [匿名さん] :2018/07/01 16:17

>>28 確かにそうだ。 性格悪い陰湿な奴が多い!こういうのが都会に移り住んでも偉そうに 都会人面して、群れて苛める


#34 [匿名さん] :2018/07/01 16:22

何で村八分って言うか知らない連中が書き込んでるよ!


#40 [匿名さん] :2018/07/01 16:28

>>34
昔の村八分の事を持ち出してんのか?
バカじゃねー?今の話だよ


#49 [匿名さん] :2018/07/01 16:52

関西地方の地方都市や田舎には絶対行かないほうがいい


#66 [匿名さん] :2018/07/01 20:25

>>49京都最悪


#50 [匿名さん] :2018/07/01 16:53

長野や山梨がいい


#53 [匿名さん] :2018/07/01 16:55

>>50
その辺反日多いよ


#54 [匿名さん] :2018/07/01 17:08

田舎はクルマの運転が楽でいい
他にクルマがないんだから


#55 [匿名さん] :2018/07/01 17:13

>>54
道がぐちゃぐちゃでマナーも悪いし
道が少ないから常に渋滞
舗装も悪いから車がすぐ痛む


#57 [匿名さん] :2018/07/01 17:38

>>55
それは地方でも町じゃないの?
俺のところは山村だ


#60 [匿名さん] :2018/07/01 17:52

>>54
車走れるなんて都会だな
舗装なんてないぞ…クローラでも厳しい


#67 [匿名さん] :2018/07/01 20:32

>>60
田舎が無駄に道路が整備されてるの知らない?
舗装されてるよ
狭いけどね


#61 [匿名さん] :2018/07/01 18:04

長野県は陰湿なのが多いから覚悟して


#62 [匿名さん] :2018/07/01 18:54

>>61
田舎はどこも陰湿だよ


#65 [匿名さん] :2018/07/01 19:02

不可解な事件に巻き込まれやすいのが田舎
しかも未解決にされる始末


#86 [匿名さん] :2018/07/01 21:16

>>65
あるある
駐車場に袋詰空き缶放置
集合ポストのダイヤル回され開かない


#70 [匿名さん] :2018/07/01 20:58

「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」

かつを


#73 [匿名さん] :2018/07/01 21:03

>>70
※連続事件を起こした犯人(カツヲ)が村人から受けていた嫌がらせの概要

・親の介護のため44歳で帰省してから村人のあらゆる雑用をずっとさせられる
・一番若いからという理由で草刈を全部一人でやらされる
 ⇒自費で買った草刈り機を燃やされる
・近隣住民に物を取られる
・自宅に火をつけられる
・集会で胸をサされる
・先祖の墓が倒される
・退職金を配るよう強要される
・村おこしを反対される
・農薬を撒かれる⇒愛犬一匹目亡くなる
・カツヲ捕まった直後に愛犬二匹目亡くなる


#80 [匿名さん] :2018/07/01 21:12

>>73
ありふれすぎて

  ヤルなら覚悟

     其なり の


#82 [匿名さん] :2018/07/01 21:15

>>73
妻は在日、祖父の岸信介も朝鮮半島生まれのルーツは朝鮮人の安倍晋三のお膝元山口県らしい。


#74 [匿名さん] :2018/07/01 21:05

今は近所付き合いも希薄だから、そんなに心配いらないよ。うちの実家の葬式などを手伝う組も崩壊寸前。


#75 [匿名さん] :2018/07/01 21:08

>>74
完全否定

  何を見ている


#83 [匿名さん] :2018/07/01 21:16

田舎も変なルールが多いし、高齢者が多いとこれからドンドン無料便利屋を強いられる。


#91 [匿名さん] :2018/07/01 21:22

>>83
大体判るヒトトナリ


#89 [匿名さん] :2018/07/01 21:18

昔は「口コミ」
今は「SNS」

人は悪口うわさが大好き、これは昔から同じ
その伝わる速度が都会よりも田舎の方が早い現実


#98 [匿名さん] :2018/07/01 21:29

>>89
田舎の噂は悪い嘘を平気で広めるんだよ。
問い詰めると生意、反抗的、扱い。
相談する所も無くされる。


#95 [匿名さん] :2018/07/01 21:24

田舎住んでるけど近所付き合いまったくないよ!
最初から関わらなければ問題ない、良い人演じて中途半端に付き合うから大変になる、最初から愛想のない人間と思われてたほうが楽だよ!


#97 [匿名さん] :2018/07/01 21:26

>>95
裸で外出れる?