「既に飽きてた」日曜『アメトーーク!』9月打ち切りも「納得」相次ぐ


NO.6542369
「既に飽きてた」日曜『アメトーーク!』9月打ち切りも「納得」相次ぐ
「既に飽きてた」日曜『アメトーーク!』9月打ち切りも「納得」相次ぐ
日曜夜に放送されている『日曜もアメトーーク!』(テレビ朝日系)が、9月いっぱいで終了すると一部スポーツ誌で報じられた。

『アメトーーク!』は現在木曜・日曜の週2回放送という体制で、ネット上には「もうネタ切れ感ハンパなかったもんね」「欲張りすぎた結果、飽きられちゃったか」と納得する声も上がっている。

『アメトーーク!』は、お笑いコンビ・雨上がり決死隊をMCに、2003年からレギュラー番組としてスタート。

特定のテーマで芸人たちがプレゼンを行うトーク企画などが人気を呼び、16年からは『日曜もアメトーーク!』と題して、週2日放送が始まっていた。

「人気に後押しされる形とはいえ、同一バラエティ番組の週2日放送は異例の編成。当初はファンも大喜びでしたが、最近では一部視聴者から“ネタが尽きた”と指摘されています。今回の報道で、日曜放送の終了はやむを得ないとする意見は多く見られ、『週1でよかったのに。欲張っちゃだめだよね』『人気だからといっても、週に2回はいらなかった』『納得しかない』『やっと終わったか』といった声が相次ぎました」(芸能ライター)

週2日の放送体制に対する疑問の声が浮き彫りとなったが、「日曜午後7時」という時間帯に問題があると指摘する視聴者も多い。

「同番組からは、“家電芸人”や“中学のときイケてないグループに所属していた芸人”など、多くの人気企画が誕生。しかし、日曜ゴールデンでは、木曜深夜ほどの攻めた企画やトークが展開できず、ネット上では『時間帯のせいか、ファミリー向けのぬるいテーマで中途半端だったよね』『日曜は無難なネタばかりで、番組本来の良さが出ていない』と批判の声が噴出しています」(同)

日曜のゴールデンタイムには人気番組『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)が君臨しており、さらに、かつての人気スポーツ番組『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)が18年1月から復活するなど、“激戦区”となっていた。

「『ザ! 鉄腕! DASH!!』の牙城に斬りこんだ形でしたが、さすがに長寿人気番組には太刀打ちできず。しかも17年8月に宮迫の不倫疑惑が報じられた際には、番組終了がウワサされるなど不利な状況。そのため視聴者からは、『単純に裏番組が強すぎたと思う』『宮迫の“オフホワイト”な不倫騒動があったし、“日曜ゴールデン”の顔としては違和感しかなかった』と冷静に分析する声が。中には『テレ朝ってゴールデン進出の失敗、何回目? ほんと学ばないね』と厳しい意見も見られました」(同)

日曜版の終了は、本来の木曜放送にどういった影響を及ぼすのか。

視聴者の声に耳を傾け、番組体制の見直しを図る良い機会かもしれない。
【日時】2018年07月09日 16:38
【提供】サイゾーウーマン








#45 [匿名さん] :2018/07/09 23:09

>>0
適当ぬ*な
アメはいつでも面白い


#13 [匿名さん] :2018/07/09 20:30

プロデューサーが不倫してたからね


#38 [匿名さん] :2018/07/09 21:45

>>13
(/ロ゜)/


#25 [匿名さん] :2018/07/09 21:14

ゴールデンタイムで闇金ウシジマくん大好き芸人やれ


#30 [匿名さん] :2018/07/09 21:31

>>25
おっ、ソレいいな!

獅子谷の下半身吹っ飛んだwww


#27 [匿名さん] :2018/07/09 21:25

マニアックなアニメや漫画がテーマの回でせっかく宮迫やひな壇芸人が盛り上がってんのに興味が全く無い蛍原のせいで一気に冷めるんだよな


#29 [匿名さん] :2018/07/09 21:31

>>27
ああいう役回りというか台本


#32 [匿名さん] :2018/07/09 21:36

*大好き芸人とかAV大好き芸人とかやれよ
テレビ界の常識を打ち破れ


#33 [匿名さん] :2018/07/09 21:38

>>32 昭和の香りだな


#34 [匿名さん] :2018/07/09 21:40

>>32
出演者を絞るのが面倒だろ…


#37 [匿名さん] :2018/07/09 21:44

>>32
ケンコバにアンガ田中
いつものメンバーにしかならんわ


#40 [匿名さん] :2018/07/09 21:51

>>37出川に松村に竹山にその他


#48 [匿名さん] :2018/07/09 23:35

はっちゃんショップ
点数 3.06/(5.0) たべログ

最寄り駅:[ 群馬 ]桐生球場前駅
ジャンル: 割烹・小料理

定休日:日曜日

食べ放題(大人)      500円
食べ放題(小学生まで) 300円


#51 [匿名さん] :2018/07/09 23:40

>>48
なぜここに?