【朗報】ロンブー淳、慶應大法学部の通信教育課程に入学


NO.6547458
ロンブー淳、慶應大法学部の通信教育課程に入学
ロンブー淳、慶應大法学部の通信教育課程に入学
2月、AbemaTVの番組内企画で大学受験にチャレンジするも、全落ちしていたロンドンブーツ1号2号の田村淳が、慶應大学法学部の通信教育課程に入学していたことが発覚し話題になっている。

通信とはいえ倍率は2倍、日本一卒業が難しいと言われている。

【慶應義塾大学 通信教育課程 】
(通信大学で最難関・授業、添削等は通学課程と同じ教授陣) 入学後に教科書・参考書を熟読してレポート作成(読む参考書は1科目で平均5冊前後)

4単位で4000字以内のレポート提出必須 
↓ 
卒業要件の124単位取るために最低12万字をレポート必須。
しかし再提出でやり直しもあり、手書き不可な科目もある 

レポートを提出したら年4回ある筆記試験を受けられるがマーク回答は無、全てが記述&論文形式試験。
筆記試験は通学課程と同レベルの試験問題&教授が厳しく採点
↓ 
最終試験は慶應教授複数と面接試験 卒業率は5パーセント前後。

入学者が100人いても5人と言われている。

最難関通信大学を無事卒業できるのか……。

注目が集まっているようだ。
【日時】2018年07月12日 10:00
【提供】激裏情報








#53 [匿名さん] :2018/07/12 11:43

>>0面白くないマンネリ野郎。部類で言えば爆笑太田、とんねる石橋タイプだな他力本願のみの芸


#18 [匿名さん] :2018/07/12 11:06

俺は通信講座で空手をマスターしたけどな


#20 [匿名さん] :2018/07/12 11:09

>>18
昔 流行ったような…


#24 [匿名さん] :2018/07/12 11:13

>>18
けっこうためになるよな
急所とか書いてあって


#25 [匿名さん] :2018/07/12 11:14

>>24
やってたんかい!


#34 [匿名さん] :2018/07/12 11:22

東京MXでなんちゃって報道番組の司会やってるけど知識は相変わらず鈴木奈々(レギュラー出演)と大して変わらん(笑)。
でも、参院ならこんなんでも当選する事あるから怖いわ。


#46 [匿名さん] :2018/07/12 11:35

>>34
一応売れてる芸能人は議員にならない
収入減るからw


#35 [匿名さん] :2018/07/12 11:22

入学は簡単でも卒業が難しいやつか


#38 [匿名さん] :2018/07/12 11:23

>>35
いやいや、そんなに難しくないよ
通信だから


#39 [匿名さん] :2018/07/12 11:24

大仁田の真似でしょう✨


#41 [匿名さん] :2018/07/12 11:25

>>39
ゼミで迷惑だったらしいわな


#42 [匿名さん] :2018/07/12 11:26

羽生弦結が早稲田の通信だから俺も有りかな思うたんかもな、羽生は元々勉強も出来る子らしいが。


#55 [匿名さん] :2018/07/12 11:45

>>42
いやいや、細やかな演技の方にとられてて


#75 [匿名さん] :2018/07/12 12:07

>>42スポーツで活躍、知名度有る選手には取り敢えず勉強も出きるって事にしている⁉清宮も頭が良いと言っているけど疑問


#43 [匿名さん] :2018/07/12 11:27

KO法は通信でも単位とるのは難しい・・・
卒業できないだろ


#45 [匿名さん] :2018/07/12 11:33

>>43
頭のいい事務所スタッフにレポートやらせる


#47 [匿名さん] :2018/07/12 11:36

>>45
試験は替え玉かwww


#50 [匿名さん] :2018/07/12 11:38

>>45…筆記試験は本人やろ…


#48 [匿名さん] :2018/07/12 11:37

萩本欽ちゃんも仏教系の大学受かったけどあれは一般、通信どっちなの?


#54 [匿名さん] :2018/07/12 11:44

>>48
一般で入ったよ
素晴らしいな


#56 [匿名さん] :2018/07/12 11:47

学歴な〜

これ誰かが言い出したら下手すりゃ自分が持ち上げられてるくらいに勘違いしないか?

現実にはありえないんだが誰かに騙されたか?


#57 [匿名さん] :2018/07/12 11:48

>>56
いやいや、大学でないと学士にはなれないよ


#62 [匿名さん] :2018/07/12 11:51

選挙に慶大法学部中退でokなのか?


#67 [匿名さん] :2018/07/12 11:55

>>62
そもそも選挙に学歴関係ないよ。


#74 [匿名さん] :2018/07/12 12:07

>>70
田中角栄の存在感


#70 [匿名さん] :2018/07/12 12:01

>>67
まあ、町議会議員とかはな


#73 [匿名さん] :2018/07/12 12:05

何をめざしてる


#76 [匿名さん] :2018/07/12 12:08

>>73
だから、卒業すると、学士号がもらえる


#87 [匿名さん] :2018/07/12 12:13

>>84
あんた動揺ひどいな


#98 [匿名さん] :2018/07/12 12:16

>>95
それは1つの表現方法にすぎない。しかもステレオタイプだ。


#84 [匿名さん] :2018/07/12 12:12

>>76
で?だから?なに


#95 [匿名さん] :2018/07/12 12:16

>>87
✖※◯◇※□✖△◻▽


#80 [匿名さん] :2018/07/12 12:10

慶応の通信教育過程は卒業できないぞ
法政にしとけ


#88 [匿名さん] :2018/07/12 12:13

>>80
まあ、途中でやめちゃうやつが多いわな
レポート提出が多すぎて


#89 [匿名さん] :2018/07/12 12:13

>>80
日大にしとけば良かったのに


#91 [匿名さん] :2018/07/12 12:14

>>89
やらなきゃ意味ないよ。


#93 [匿名さん] :2018/07/12 12:15

通信って今はネットやメールでしょ。郵送で来るものの方が少ないっしょ。


#97 [匿名さん] :2018/07/12 12:16

>>93
まあ、レポートは、大量データだからな
ハードディスク壊れたやつもいるらしいわな