【気軽にはだめ!】クマに襲われ男性大けが わなにかかった子グマ見に、、


NO.6853329
クマに襲われ男性大けが わなにかかった子グマ見に 岩手
クマに襲われ男性大けが わなにかかった子グマ見に 岩手
10日朝、岩手県紫波町で、69歳の男性が桃畑のわなにかかった子グマを見に行ったところ、親グマに襲われて大けがをしました。

10日午前5時半ごろ、岩手県紫波町山屋で、農業を営む平舘一見さん(69)が桃畑のわなにかかった子グマを見に行ったところ、後ろから親グマに襲われました。

平舘さんは頭や顔などに大けがをして病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。

警察などによりますと畑が荒らされる被害があったため、ハクビシン用のわなを仕掛けていたということで、親グマと子グマは逃げて、地元の猟友会などが警戒にあたっています。

平舘さんの長女は「3、4日前に畑の桃が食べられた跡がありました。新たにクマ用のわなを仕掛けてもらったので捕獲を待つしかありませんが、怖いので当分は近づかないようにしたい」と話していました。

岩手県によりますと、県内では、ことしになってから先月までにクマの目撃情報が1688件寄せられ、9人がけがをしていて、注意を呼びかけています。



【日時】2018年08月10日 12:42
【ソース】NHK








#3 [匿名さん] :2018/08/10 14:26

ワナにはまった子熊ってのが可哀想でならん。


#10 [匿名さん] :2018/08/10 14:31

>>3


アホや黒光*野郎!


#7 [匿名さん] :2018/08/10 14:27

ジジィ*よ


#13 [匿名さん] :2018/08/10 14:32

>>7
40代ニートの
てめぇが*


#11 [匿名さん] :2018/08/10 14:31

人を襲った熊は仕留めないと危険?


#45 [匿名さん] :2018/08/10 14:55

>>11
そうだよ
人を恐れなくなるから平気で人の居住区に近寄るようになる
特に熊は知能が高いから学習力があるので厄介


#14 [匿名さん] :2018/08/10 14:33

熊に出会ったら、話しかけるといいらしい


*だふりは普通に襲われる


#36 [匿名さん] :2018/08/10 14:49

>>14
なんて話しかけるの?
こんにちは😃とか、いやー今日も暑いねー☀とか?


#76 [匿名さん] :2018/08/10 15:16

>>36
「いらっしゃいませ、デニーズへようこそ」


#22 [匿名さん] :2018/08/10 14:38

クマと桃、どっちが大事と思ってんだ!


#25 [匿名さん] :2018/08/10 14:39

>>22
クマっす!


#30 [匿名さん] :2018/08/10 14:44

熊は動きが速いので、逃げないこと
ギリギリまで引き寄せ突進させる
直前で横にかわす、手を振りかざしたら、関節を即座に挟み腕十字
固定したら体重をのせ、あーらよっと
グキっ


#39 [匿名さん] :2018/08/10 14:51

>>30
途中まで真剣に読んだわw


#35 [匿名さん] :2018/08/10 14:49

ツキノワに負けるとか意味わからないw
1m程度の熊に負けるとかどんだけ貧弱なんだよww
まぁじいさんだから仕方ないか・・・


#41 [匿名さん] :2018/08/10 14:52

>>35

軟弱なキモオタ自宅警備員がほざいてます


#59 [匿名さん] :2018/08/10 15:08

>>56
って
ゴタクはいくらでも言えるけど
経験したの?


#68 [匿名さん] :2018/08/10 15:12

>>56
戦った事無いくせにして
ゴタクだけは立派なのは認める


#99 [匿名さん] :2018/08/10 15:30

>>56
つまらん!お前の釣りはつまらん!


#42 [匿名さん] :2018/08/10 14:54

>>35
猫パンチで気絶したお前が書いても説得力ないよ


#56 [匿名さん] :2018/08/10 15:05

>>41
お前バカだろ?ww
ツキノワなんて1.2〜1.8mしかないんだぞww
しかもメスなんて大きくても80キロ程度!マレーグマなみに弱いんだけど
ツキノワに負ける奴は運動神経が著しく鈍いかビビって逃げるようなヘタレ


#83 [匿名さん] :2018/08/10 15:18

>>35
自宅警備員じゃ
チワワにも負けるぞ ぷぷぷ


#40 [匿名さん] :2018/08/10 14:52

ハクビシンをハクビジンだと思ってる奴多いよな
ハクビジンって言ってる奴いると、こいつ低脳だけど頑張って話ししてるんやろな!と思ってるw


#49 [匿名さん] :2018/08/10 14:57

>>40
頭、大丈夫ですか?


#57 [匿名さん] :2018/08/10 15:05

>>40
アボカドをアボガドと思っている人多いよ
フランスパンのバゲットをバケットと思っている人も多いよ
ティーバッグをティーバックと言う人よくいるよ
ファストフードをファーストフードと言う人まだいるよ


#63 [匿名さん] :2018/08/10 15:10

>>57
てか
カタカタ表記に無理がある事知らないの?


#65 [匿名さん] :2018/08/10 15:10

>>57
アボカドをアボガドロって言ってたのは?


#87 [匿名さん] :2018/08/10 15:23

>>57
その4つ、いつも気になってたんだよね〜w
まだまだあるよ。


#43 [匿名さん] :2018/08/10 14:55

藤原組長も熊に負けたからな〜
一般人では太刀打ちできないか


#48 [匿名さん] :2018/08/10 14:57

>>43
それは北米なんかにいる類いのグリズリーやヒグマのデカいやつだろ、それらは銃でないと無理


#51 [匿名さん] :2018/08/10 15:00

クマなんざ見つけ次第ぶっ*!


#54 [匿名さん] :2018/08/10 15:03

>>51
来いよ。


#67 [匿名さん] :2018/08/10 15:12

メスを見れば見境なしに襲う朝鮮人


#70 [匿名さん] :2018/08/10 15:12

>>67
真ん中誰?


#69 [匿名さん] :2018/08/10 15:12

ちなみにヒグマは2.5〜3.0mある。メスでも100〜300キロある。
熊に襲われたと言われるのは、大抵はヒグマ
ツキノワに襲われてボゴられたなんて事になったら*まで恥やな
世の中には雑魚にもボゴられる究極の雑魚がいるって事


#74 [匿名さん] :2018/08/10 15:13

>>69
口では何とでも言えるもんね
いざ
現場に出ると何も出来ない奴って
こうなんだよな
どんな分野でも


#81 [匿名さん] :2018/08/10 15:18

>>74
その通りだね。本番で一切結果を出せない奴いるよね。
何も考えてないんやろね。
ツキノワに負ける奴はそんな奴だよwwwww


#73 [匿名さん] :2018/08/10 15:13

全ての種類のクマがそうなのかわからんが
クマは目が悪いらしい。なので森で出会ったら
迷彩柄だとよく見えないらしい。

*だふりをしろというのは
こういうところから来てんだろうね。


#79 [匿名さん] :2018/08/10 15:18

>>73
でも 鼻がむちゃくちゃいい上に脚が速いからターゲットにされたら おしまい


#75 [匿名さん] :2018/08/10 15:15

腕力を忘れてる
自宅警備員が
机上の空論


#77 [匿名さん] :2018/08/10 15:17

>>75
高学歴*かもね
>>69


#78 [匿名さん] :2018/08/10 15:17

巨体のくせに俊足の熊
ラグビーやったら人間は勝てないな


#80 [匿名さん] :2018/08/10 15:18

>>78
ツキノワグマの走るスピード
時速50キロ
ボルトより速いけど何か?


#95 [匿名さん] :2018/08/10 15:27

>>88
完全な読み間違い(笑)
悪い(笑)


#88 [匿名さん] :2018/08/10 15:23

>>80
俊足の意味がわからない低脳先生ですか?


#82 [匿名さん] :2018/08/10 15:18

日本人は森林伐採しすぎ
森や山の生物を保護する区域ないし
うなぎを含めた海産物も日本人の強欲から激減
私は森の動物たちの味方


#89 [匿名さん] :2018/08/10 15:23

>>82
君と友達になりたい


#94 [匿名さん] :2018/08/10 15:27

おいおい!ツキノワ信者は何なんwwwww
歴代ツキノワに負けた奴は雑魚ばっかりなんやけどwwwww
ツキノワニュースは撃退してる方が多いけどな。
歴代負けてる奴はヨボヨボじぃさんか運動神経の鈍い奴ですwwwww
はい!完全論破wwwwwwwwww


#97 [匿名さん] :2018/08/10 15:28

>>94
チワワにも負ける
自宅警備員が
ネットの中だけで机上の空論しても(笑)