1 スタス ★ :2018/08/12(日) 22:59:19.09

『ドラえもん』でLGBT差別な表現が……この時代にまだ「同性愛はキモい」と発信
https://yossense.com/doraemon-lgbt-discrimination/

国民的アニメと聞けば『ドラえもん』が思い浮かぶのではないかと思います。わたしも子どもの頃、めっちゃ見ていました。
きっと日本に住んでいて、ドラえもんを見たことがないという方はいないですよね?
テレビを見なくてもキャラグッズが町中にあふれていますから。
そんなドラえもんですが、たまたま見た回の「LGBT差別」がひどかったのでそのことについて紹介します。

はい。昨日、たまたま子どもたちと見た『ドラえもん』の内容があまりにもひどかったです。
「ジャイ子の恋人=のび太」という回なんですけど、ストーリーを簡単に説明しますね。

2018/8/3放映のドラえもん
1ジャイアンの妹「ジャイ子」が「のび太を好きかもしれない疑惑」が勃発(ジャイ子の机でのび太の写真を発見)
2妹想いのジャイアンは、ジャイ子に幸せになってもらいたくのび太とくっつけることに
3のび太に対して「おまえは男だからジャイ子に告白しろ」
4「好きでもないのにできない」と主張するのび太に告白を強制
5空き地で告白の練習(のび太がジャイアンに告白するシーン)
6それをたまたま通りかかったスネ夫が発見し「オゲー!」となる
7オチ: ギャグ漫画の主人公としてのび太をモデルにしていただけで「好き」ではなかった

このストーリーをまとめてて、ツッコミどころがありすぎて怖いぐらいですけど……。
いやー、日本の子ども向けアニメ、ヤバイですね……。
わたし、子どもの頃『ドラえもん』が大好きで絶対見てたんですけど、子どもには見せたくないというのは悲しい現実です。

ツッコミどころが多い回でしたが、今回注目するのはこのシーンです。

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

ジャイアンが のび太をジャイ子に告白させようと、練習するシーンです。

その練習を のび太 とジャイアンが空き地でやってたんだけど、それをスネ夫が見て「オゲー!」ってなる描写。
なにがひどいかと言うと「男が男を好き」ということを意図的に笑いに転換させていること。
古いですが、昔「とんねるず」が「保毛尾田保毛男」というキャラを演じて笑いに転換させていたのと同じ構図ですよね。

つまりこういうことです。

意図的に「男が男を好きというのは気持ち悪いんだよ」と気持ち悪く描写させる。

それを見た視聴者に「わはは! 同性愛みたいで気持ち悪りぃ!」と反応してもらうことを期待するという。

衝撃なのは、今のこのタイミングで無神経にこんなネタをやることですよ。
政治家が「LGBTは生産性がない」とか「同性婚は趣味みたいなもの」と発言して問題になってますよね?
その最中に、あまりにも意識が低すぎて目ん玉が飛び出て紛失してしまうレベル。
『ドラえもん』って全国の子どもたちが見ているんですよね……。
そんな「国民的アニメ」が全国に「男が男を好きになるのはキモい」という発信をおもしろおかしくしているんですよね。

ちなみに、わたしが10代のころは、先生がフツーに「おまえはオカマかw」「おまえらは*かw」的な発言をジョークとして連発していました。
それをシャワーのように浴び、わたしも「同性愛はキモい」という価値観を持たされていました。
今の学校ってどうなのか知りませんが、子ども向けのアニメで堂々とLGBT差別をするような状況ですからね。たぶん、全然変わっていないんだと思います。
大人向けの番組じゃなく、完全に子ども向けのアニメでコレをしで*のが日本の怖さです。

こういうことを言うと「表現の自由」って言う人がいますが、「表現の自由」ってなんなんですかね?
国民的アニメでこういうことを発信するのはある意味「洗脳」です。子どもたちはLGBTへの差別を学習しますから。
そして、再生産していき、差別は一向になくならない。

前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534077086/





11 『国家解体』の“手段”として「性秩序を破壊」する“LGBT特権運動” :2018/08/12(日) 23:02:07.83

>>1

★☆★『“性秩序”を破壊、結婚制度を廃止して、家族を解体させる“LGBT優遇運動”』★☆★


“ジェンダーフリー運動”とは、「男らしさ」「女らしさ」を“否定”しようとする運動を言い、
“LGBT支援運動”とは、従来の「男女」2つの性を“否定”した「多様な性」を強要する運動をいう。


これらの根っこにあるのは“共産主義思想”であり、「私有財産」と「階級支配」のない社会で、
個人が「バラバラの個」として連帯(「国家に従属」)した“全体主義社会”であるとされる。

「性秩序の破壊」と「結婚制度の廃止」で、『家族』を“解体”して、新しい“共同社会”をつくり、
『国家』(=支配機構)を“死滅”させる。それがコンミューン主義としての共産主義の目標である。


“ジェンダーフリー運動”と“LGBT解放運動”には、共に「性秩序を破壊」して「家族を解体」し、
それによって「革命を醸成」する役割があり、これらは『共産主義革命の手段』として行われる。

 かつて、共産主義者はロシア革命後に、西欧先進国での共産革命を試みたが、
 彼らのいう 「家父長的権威主義的な家族」 と 「キリスト教の性道徳」 が “障壁” となった。

 そこで、まず 伝統的な 「性道徳を破壊」 して、近代的な 「家族を解体」 しよう と考えた。
 この試みは、 “ヴィルヘルム・ライヒ” と “フランクフルト学派” によって行われた。

 http://d.hatena.ne.jp/jjtaro_maru/20091023/1256254671 (B2873)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


1917年ロシア共産革命によって政権を掌握した共産党・革命政府の施策は多くの抵抗に遭遇した。
ソ連政府はその原因を“家族”にあると考え、革命を成功させる為、「家族の絆を弱める」事とした。

『全女性の労働参加』で『家事』『育児』が“社会化”され、食事は共同食堂、育児は保育所となった。

   しかも、1934年頃になると、彼らが予想もしなかった有害現象が同時に進行していた。
   “家族解体”政策が「社会の安定と国家の防衛を脅*もの」と認識され始めた。すなわち・・・


    ①「家族」や「親子関係」が“弱まった”結果、「少年非行が急増」した。
      新聞はその報道で埋まり、彼らは住居に侵入し、掠奪・破壊し、抵抗者は殺戮した。
      汽車のなかで猥褻な歌を歌い続け、終わるまで乗客を降ろさなかった。
      学校は授業をさぼった生徒たちに包囲され、先生は殴られ、女性たちは襲われた。
   
    ②「性の自由化」と「女性の解放」という壮大なスローガンは、強者と乱暴者を助け、
      弱者と内気な者を痛めつける事になり、何百万の少女達の生活がドン・ファンに破壊され、
      何百万の子どもたちが、両親の揃った家庭を知らないことになった。
   
    ③「堕胎」と「離婚」の“濫用”(1934年の離婚率は37%)の結果、“出生率が急減”した。
      それは共産主義国家にとって、労働力と兵力の確保を脅*ものとなった。


こうして、1934年には国家はこの様な“混乱”の対策に精力を消耗することに耐えられなくなった。
それは戦争に直面している国の「国力を破壊するもの」であった。 これを是正するためには、
社会の柱(pillar of society)である“家族を再強化”する以外に方法はなかった。

   ※ニコラス・S・ティマシエフ(Timasheff) 論文『ロシアにおける家族廃止の試み』
   (N.W.Bell"A Modern Instrucion to the Family"1960 N.Y.Free Prees所収)による。
.


17 “国家解体”の手段として「社会秩序を破壊」する“LGBT特権運動”! :2018/08/12(日) 23:02:51.17

>>1
 > 旧ソ連崩壊後、弱体化したと思われていたコミンテルンは息を吹返しつつあります。
 > これまでも、夫婦別姓、ジェンダーフリー、LGBT支援などの考えを広め、
 > 日本の一番コアな部分である『家族』を崩壊させようと仕掛けてきました。
  【『産経新聞』掲載、「杉田水脈のなでしこリポート」より】


.
“LGBT支援”運動が『家族』を“崩壊”させようとする意図があるのは確か。


    「性秩序の破壊」が「婚姻制度の廃止」を推進させて、

    “家族を解体”させ、既存の「中間共同体」を“崩壊”させる。


それが、「既存の社会」や延いては『国家』を“死滅”【国体破壊】させてしまう。

   これこそが、「LGBT支援」運動の“隠れた”「大きな目標」である。



   そして、これらを主に“推進”しているのは、以下の2つである。

   ●左からの “共産主義”(インターナショナル)【ペキンテルン・国連】

   ●右からの “新自由主義”(国際金融)【民主党リベラル発展ネオコン】


これは両者にとって、これまでの「中間共同体」や「既存の価値観」が“破壊”され、

“全体主義社会”として、「支配者に従属」した“バラバラ”の「弱い個人」による、

新らたな「フラットな世界」ができるのが、自分たちにとって“都合がよい”から。


 ●「国家」の完全な“廃止”と世界的に統括された「統一政府」の“樹立”

 ●「郷土愛」や「愛国心」と「民族意識」の“根絶”

 ●「私有財産」と「遺産相続」などの“撤廃”

 ●「世帯主の収入」だけで家庭が維持できる「豊かな中間層」の“根絶”

 ●政府の「世帯単位」から「個人単位」への“課税”および“統治把握”

 ●「家族制度」や「結婚制度」と「性別役割分担」の“撤廃”

 ●「父権」や「母性」などの“破壊”

 ●「育児」や「介護」、「家事」などの“社会化”推進

 ●子どもを完全に親から引き離す「子供のコミューン教育」の“実現”

 ●すべての「宗教」や「道徳規範」の“根絶”


『グローバリスト&共産主義勢力』【馬渕睦夫氏と語る最新世界情勢】(B2873)
https://you☆tu.be/Z7syO3BhDdQ?t=262 https://www.you☆tube.com/watch?v=Z4Ot9KiWPV8


23 名無しさん@1周年 :2018/08/12(日) 23:03:27.64

>>1
先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
「オッス オラ 極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、
子どもには見せられる内容ではありません。また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。
(元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、
こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。
このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか。

56歳主婦


24 人権が保障されている上に更なる特権を要求させる“LGBT優遇運動”! :2018/08/12(日) 23:03:34.30

>>1

日本では「基本的人権」が保障されています。 性別や年齢に関係ありません。
LGBTの人たちにも当然保障されています。

    この上で、  「 L G B T の 権 利 を ! 」  というのは、
    『LGBTの特権』 を “さらに認めろ!” という主張になります。


地方自治体には、対応しなければならない課題が山積しています。
そんな中で『LGBTの特権』は、人手を割いて取り組むほど重要な課題ではありません。


   普通の生活が保障されてもできない人のための支援策は必要です。
   (障害者の方や病気にの方の支援策など) それ以外は不要です。


    もっと、「一般の市民の方々の生活に直結する問題」で、
    “やらなければいけないこと”が、たくさんあるはずです。

    「優先順位」のつけ方が、“間違っている”としか思えません。


LGBTの人たちを差別するつもりは全くありません。

自分たちの生活を謳歌していただければいいし、
幸せな人生が送れるよう、がんばっていただきたいです。


【元『日本のこころを大切にする党』(現自民)所属 衆議院議員 杉田 水脈】
http://blog.livedoor.jp/sugitamio/archives/8107881.html

(B2873)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


 > 「フランスには同性愛の問題より優先事項があります。
 > 僕自身も同性カップルですし、この面では多くの前進がありました」

 > 「ただ僕にとってもっと差し迫った問題があります。
 > 経済とか、国の借金、失業問題とかです」とセドリックさんは説明する。

 > 世論調査では、フランスの利益を最優先する公約を掲げるFNは、
 > いま多くの人が認める以上に、LGBTの人達に人気がある。

 > 「ホーネット(Hornet)」によると、調査した3200人の同性愛フランス人男性の内、
 > 5人に1人は同性愛者の結婚の廃止を掲げるル・ペン氏に投票すると話した。

 > 2015年の地方議会選挙直後の他の世論調査によると、
 > 一般市民よりも同性愛の既婚男性の間でFNは人気があった。

【『フランスのゲイはなぜ極右政党に投票するのか』“BBC News”2017年04月20日】
http://www.bbc.co.uk/newsbeat/article/39641822/why-gay-french-men-are-voting-far-right


『杉田水脈議員への抗議運動へ参加してゲイの僕が思ったこと』
 https://www.you☆tube.com/watch?v=PQ3QUXgaM_Y
.


34 名無しさん@1周年 :2018/08/12(日) 23:04:45.06

>>1
こういう*は空気を吸うな。


60 名無しさん@1周年 :2018/08/12(日) 23:07:28.00

>>1

LGBTを擁護する意見もあれば
それに反対する意見もある

どちらも一つの意見として
等しく発信する権利はある

LGBTとかの人間は、社会には寛容さや多様性を求めるが
自分達は反対の意見に対する寛容さはほとんどなく
多様な意見を尊重しようという姿勢も全くみられない

やっぱLGBTなどは発達障害なのかな
と思う今日この頃

小さい時に自尊心、自己肯定感がうまく育まれなかった
そこに同性が入り込んで、その後、親愛が性愛に変わっていった

他人の目を常に気にして生きてきた感じがする
同性愛になる前から


81 名無しさん@1周年 :2018/08/12(日) 23:08:55.15

>>1はプロブロガーなんだとさ。炎上芸だからソースクリックすんなよ。
多分、お前らのするであろうツッコミは正しいよ。ただ、そのプロブロガーはツッコミを待ってる。だってそれで食ってんだから。
ドヤ顔でツッコミ入れた所でアホみたいだぞ


8 名無しさん@1周年 :2018/08/12(日) 23:01:40.85

アニメの表現を直したとしても、生理的にキモいと思うのはごまかせない


52 名無しさん@1周年 :2018/08/12(日) 23:06:58.98

>>8
白人が日本人を見て生理的にキモいと思うのはごまかせないから「オゲー!」となるドラマがあったら
おまえら人種差別だと激怒し猛抗議するだろ
今回のドラえもんのLGBT差別はそれと全く同じ


77 名無しさん@1周年 :2018/08/12(日) 23:08:48.46

>>52
その妄想キモいわ
お前みたいなの生理的に無理だわ


10 名無しさん@1周年 :2018/08/12(日) 23:01:52.66

ジャイアンが女だとしてもキモいわこんなん


66 名無しさん@1周年 :2018/08/12(日) 23:08:04.91

>>10
それまんまのび太✕ジャイ子じゃん

炎上させてる奴って、同性愛とかキモいのに何言ってるのかわからんな


20 名無しさん@1周年 :2018/08/12(日) 23:03:01.57

異性愛者って設定のキャラじゃなくて?


36 名無しさん@1周年 :2018/08/12(日) 23:05:09.76

>>20
なんだよ異性愛者って普通性愛者だろ**


51 名無しさん@1周年 :2018/08/12(日) 23:06:48.70

子供向けのアニメに対して何を言ってるのやら


93 名無しさん@1周年 :2018/08/12(日) 23:09:20.74

>>51
子供向けのアニメだからこそ人種差別やLGBT差別や車椅子で大浴場にはいれないといった障碍者差別は許されないんだよ
ドラえもんを終了に追い込むべきだ