【朗報】車内から嫌なタバコの煙を効率良く外に逃がす方法!


NO.6890034 2018/08/26 12:06
車内から嫌なタバコの煙を効率良く外に逃がす方法!
車内から嫌なタバコの煙を効率良く外に逃がす方法!
■車内は貴重なタバコ空間ではあるが
来たる東京オリンピックがタバコが吸える空間をさらに減らすことになっています。

こうなってくると、屋内で堂々と吸えるのは自分のプライベート空間へと狭まるのも時間の問題かのようです。

そんな中では愛車の中も貴重なタバコ空間となります。

ただし、愛車と言っても自分ばかりが乗る訳でも無いでしょう。

それにタバコを吸う人にしても、運転中はやはり煙っぽい空気ではスッキリ爽やかな運転になりにくくもあります。

ちょっと停車して一服するには適した空間でしょうが、その後は車内を一気に快適な空気にしたいものです。

それにはただ窓を全開すれば済む問題では無く、もっと効率の良い方法があったのです。

・タバコの煙で車がヤニ臭くなる
車内空間は狭いもので、タバコの煙は一服するだけでもあっという間に充満してしまいます。

これを放置するような習慣だと、少しずつ車内にヤニの臭いがこびりついてしまいます。

こうなってしまうといくら優れた脱臭剤を投入してもその場しのぎにしかならず、スッキリ爽やかとまではいかなくなるのです。

そうなる前に効率良くできることは何なのか、これを知れば快適なタバコと愛車の良い共存関係が築かれることでしょう。

■窓の全開は換気効率が良くなかった
ありとあらゆる窓を開ければ外の空気が中の空気を一気に押し出すのかと思ったりもしますが、そうでもないのです。

よほど横風が強ければ別ですが、そうでもない場合はもっと良い方法があります。

・窓は少しだけ開ける
それは対角線上にある窓だけを開けることです。

例えば運転席の窓を開ければ、後部左側座席の窓を開けます。

こうすることで車内に一定方向の空気の流れが発生してくれるのです。

それも窓は全開ではなく、概ね10センチ程度に留めます。

細かく言えば前部の窓は15センチくらい、後部の窓は5センチくらいにするとさらに効率が良いそうです。

ちょっと意外な気もしますが実際に試してみれば納得もいくものです。

流体力学的にも車内と車外の気圧差を最も有効に出せる方法となっているのではないでしょうか。

やたらと窓を開けてもあまり空気が大量に入ると車内で空気が移動するばかりで排出するのに時間がかかってしまうようなのです。

・外気を導入する
さらに内気循環にしていると、車内で空気が循環するばかりで排出効率が下がってしまうようです。

外気導入でこそ空気は排出されるものと覚えておきましょう。

エアコンの効率を上げるには内気循環が良いので、その辺りは状況に応じてバランスを取るようにすることになるでしょう。

■タバコの煙の残留物質を残さない
車にタバコの煙を残したまま降りてしまっては、車内がタバコ臭くなってしまいます。

こうなってしまうと、タバコの煙が無くても空気がタバコ臭くなります。

しなくてもいいはずの換気を常時していなくては、耐えられなくなるのです。

・降車前は強力に換気する
そうならないためには、降車の1分くらい前から窓を開けエアコンの風量を強力にしておくべきです。

吸殻を残したまま降車するのももちろんNGです。

灰皿も毎回、持ち出して洗って次回乗車時にセットし直すくらいが望まれます。

・消臭スプレーを使う
しかし既に染み付いてしまったタバコの臭いは、予防の域を超えています。

これには消臭スプレーで対処するしかありません。

シートやマットなどには臭いがこびりつきやすいので念入りにスプレーをしてみましょう。

ただし、ここで芳香剤を代用したり併用したりするとものによっては、臭いがきつくなることがありますので要注意です。

芳香剤は消臭スプレーでは物足りない場合に香りを確認して控えめのものに限定しておくのが無難です。
【日時】2018年08月26日
【提供】YAZIUP








#29 [匿名さん] :2018/08/26 13:25

>>0『煙草は吸いたいけど煙は嫌だ❗(怒)』って、要するにタバコ吸う族は自分勝手なサイコパスな忍耐力も無い我が儘な阿呆餓鬼だと言う事ですよ。窓から灰を捨てる奴は特に赦せない❗(怒)最低最悪なマナー違反だろ❗(怒)(*`Д´)ノペッペッ❗ゴキブリ蛆蟲ダニエモン爺ィだゎ


#42 [匿名さん] :2018/08/26 14:10

>>0
アホか!さっさと禁煙しろ🚭


#50 [匿名さん] :2018/08/26 14:29

>>0
窓は開けるな
迷惑だろ


#20 [匿名さん] :2018/08/26 12:56

そもそもあんな密室で吸わない人がいるにも関わらず喫煙するなんて最低な人間だ💢
なにもどこでも吸っちゃ駄目だと言ってる訳ではないんだよ
車内という密室で同乗者に吸わない人がいるなら我慢しろや💢
コイツら喫煙者は受動喫煙で被害に合わせて知らんぷりだろ、それが出来ちゃう世の中も世の中だが、無責任も甚だしいんだよ!
そのくせマナーなんて口に出しやがるんだから
テメーがマナーが成ってねえのに、なにがマナーだバーカ!!ヤニクソ野郎が!

吸わない人間の受動喫煙時による苦痛
逆に不本意にイライラしてしまう
衣服に付いた臭いがなかなか取れない
普通に息苦しい
特に髪の毛に付着した臭いがなかなか取れず不愉快
受動喫煙によるストレスで他の病にかかってしまう

これらを理解しろや、まずはそれが基本だヤニクソ共が💢


#21 [匿名さん] :2018/08/26 13:02

>>20
喫煙者ですがすんません
そんな怒らないでね


#22 [匿名さん] :2018/08/26 13:06

俺の車は完全禁煙!灰皿は、コイン入れ。


#23 [匿名さん] :2018/08/26 13:12

>>22
煙草が吸えないお子ちゃまは灰皿の中に赤ちゃんがしゃぶる*を入れとけよwww


#26 [匿名さん] :2018/08/26 13:20

>>24
wwwwwww笑った!


#24 [匿名さん] :2018/08/26 13:14

>>23 お前発見・・・


#28 [匿名さん] :2018/08/26 13:22

>>23
>>24にそっくりだって?


#31 [匿名さん] :2018/08/26 13:27

吸ってるくせにくさいも何もないだろ。
吸わない方からしたらもっとくせーんだよ!


#38 [匿名さん] :2018/08/26 13:50

>>31
ホントそう思うわw


#39 [匿名さん] :2018/08/26 13:53

>>38
悲しい自演だね…


#37 [匿名さん] :2018/08/26 13:37

たばこ吸わないけど。

愛煙家より、こういうスレに必ず沸く過剰な嫌煙家が嫌い


#40 [匿名さん] :2018/08/26 13:59

>>37
過剰な嫌煙家は頭おかしいから私も苦手だわ

韓国嫌いだけど、在特会のような過剰な嫌韓も支持できない
街宣エセ右翼と同じでマッチポンプ、自作自演の偽装団体だから苦手。


#41 [匿名さん] :2018/08/26 14:06

俺の車*ーリーのオプーンcarだから関係ない!


#44 [匿名さん] :2018/08/26 14:14

>>41
オプーンの*?
ちょっと何言ってるかわかんないんだけど


#47 [匿名さん] :2018/08/26 14:16

>>44
違う!
*ーリーのオプーンcar


#58 [匿名さん] :2018/08/26 15:27

若者から一言言わせてくれ、年金貰って暮らしてる爺と婆は文句言える立場かよ。*シニア暇すぎて毎日玉遊び見る度に怒り込み上げるよ。by平成産まれ


#60 [匿名さん] :2018/08/26 15:28

>>58

お前も行く道なのじゃよ…


#63 [匿名さん] :2018/08/26 15:31

>>61

お前も行く道なのじゃよ…


#65 [匿名さん] :2018/08/26 15:33

>>61
じゃ〜お前50前後になったら*のかなw


#61 [匿名さん] :2018/08/26 15:30

>>60
消えてくれ、爺と婆はこの世で1番嫌いなの


#69 [匿名さん] :2018/08/26 15:36

>>65
50まで生きれたら十分過ぎるよー


#66 [匿名さん] :2018/08/26 15:34

>>58年金ってwwもう少し考えてから書き込めやアホ。


#81 [匿名さん] :2018/08/26 15:41

>>74やっぱりアホだな(笑)


#86 [匿名さん] :2018/08/26 15:42

>>74
スルーなのにレスしてるwさすが*者w


#97 [匿名さん] :2018/08/26 15:46

>>91文章能力ゼロだな


#71 [匿名さん] :2018/08/26 15:37

>>58
お前は若者じゃなくて*者


#74 [匿名さん] :2018/08/26 15:39

>>66
文章が餓鬼だからスルーするね。


#91 [匿名さん] :2018/08/26 15:44

>>86
*はお前らだよー


#78 [匿名さん] :2018/08/26 15:40

>>71
老い先短いのにご苦労様ー


#80 [匿名さん] :2018/08/26 15:41

>>71が上手いこと言った!


#67 [匿名さん] :2018/08/26 15:35

喫煙者の車内ってやはり臭いのかな?


#70 [匿名さん] :2018/08/26 15:37

>>67そんなこともわからんのかアホ丸出しやの〜


#76 [匿名さん] :2018/08/26 15:40

>>72チョンカスはひっこんどれやボケ。


#90 [匿名さん] :2018/08/26 15:44

>>82悔しくてスルーできなかったんだなww


#72 [匿名さん] :2018/08/26 15:38

>>70
やっぱりトンスルも好きなのかな?


#82 [匿名さん] :2018/08/26 15:41

>>76
喫煙者とトンスル好きの人って似ているからつい


#93 [匿名さん] :2018/08/26 15:45

>>90
それお前やんw
火病と痴呆かw


#96 [匿名さん] :2018/08/26 15:46

>>90
悔しい感情すらないよー真顔をで返信してるでー


#73 [匿名さん] :2018/08/26 15:38

ヤニキチの車にはヤニキチしか乗らないから臭いなど気にするなw


#79 [匿名さん] :2018/08/26 15:40

>>73
いやいや同乗者もいるけどな。車なのに一人乗りか


#89 [匿名さん] :2018/08/26 15:43

>>79
同乗者もヤニカスやないか
爆笑


#77 [匿名さん] :2018/08/26 15:40

喫煙者見つけたら撲殺 当たり前
首絞めて殴る蹴る 
社会の粗大ゴミ
人類の敵 厄介者 
煙り大迷惑 殺られて当たり前❗


#83 [匿名さん] :2018/08/26 15:42

>>77
でお前は社会の粗大ごみでオッケー?


#94 [匿名さん] :2018/08/26 15:45

>>77ちゃんとやれよ!ニュース楽しみにしてるぞ