【注意】自転車「ながらスマホ」で死亡事故、元女子大学生に有罪判決


NO.6892678
自転車「ながらスマホ」で死亡事故、元女子大学生に有罪判決
自転車「ながらスマホ」で死亡事故、元女子大学生に有罪判決
川崎市麻生区で昨年12月、スマートフォンを持って自転車を脇見運転し、歩行中の女性(当時77)にぶつかって死亡させたとして重過失致死罪で在宅起訴された元大学生の女性(20)=同区=に対し、横浜地裁川崎支部は27日、禁錮2年執行猶予4年(求刑禁錮2年)の判決を言い渡した。

江見健一裁判長は「運転態度は周囲の安全をまったく顧みない自己本位なもので、過失は重大。自らの運転態度への内省も深まっていない」などと指摘。

一方で、被告の家族が加入していた保険によって被害弁償が見込まれるなどとして、執行猶予が妥当だと結論づけた。

判決によると、被告は昨年12月7日、歩行者専用道路で、脇見をしながら電動自転車を時速約9キロで運転し、女性と衝突。

脳挫傷で死亡させたとされる。

検察側によると、被告は衝突直前、左耳にイヤホンを付けて音楽を聴き、右手で飲み物を持ちながら右のハンドルを握り、左手でスマホを操作しながら脇見運転をしていた。

友人へのメッセージの返信を終えてスマホをズボンのポケットにしまい、前を向いた直後に衝突したという。



【日時】2018年08月27日 15:53
【ソース】朝日新聞








#4 [匿名さん] :2018/08/27 17:26

>>0
>。自らの運転態度への内省も深まっていない

被害者が悪いとでも言いたいのだろうな。本音は、、、カス女、、


#78 [匿名さん] :2018/08/27 18:28

>>0
こいつだったら4年のうちにもう一回やるだろうww


#87 [匿名さん] :2018/08/27 18:36

>>0
ブレーキかけるときどーするんだよwww
足でブレーキするのかwww


#5 [匿名さん] :2018/08/27 17:27

就職先は何店でっか?


#6 [匿名さん] :2018/08/27 17:30

>>5
吉原高級店です


#8 [匿名さん] :2018/08/27 17:30

悪気なかったんだろうしかわいそうな気もするがスマホにイヤホンにドリンクってすごいな。ちょっと常識がない。


#14 [匿名さん] :2018/08/27 17:39

>>8 悪気の塊だろ *かお前


#15 [匿名さん] :2018/08/27 17:40

>>8悪気ないとかそういう問題ではないぞ! 公道なんだから、 自転車漕ぎながら、イヤホンつけてスマホ片手なんかしてた自体が常識はずれだ! 当時 もう大学生。他人にぶつかれば、打ち所が悪ければ亡くなる危険性ある事位わかって当たり前の年齢だ! 18なら選挙権ある年。 自転車の追突事故、うちの地域でも ここんとこ多い!犯人見つかれ


#17 [匿名さん] :2018/08/27 17:41

>>8
その常識ないのがこの日本にはゴロゴロいる。
人混みで石投げたら常識ない奴に当たる確率の方が高いんじゃない?


#22 [匿名さん] :2018/08/27 17:44

>>8
偉そうにほざいているけど"ながら"したことない?
事故に繋がっていないだけでここまでではなくても"ながら"はあるだろう?
書き方少しは考えようよ。


#31 [匿名さん] :2018/08/27 17:48

>>26
この書き込みを正当化ってか?
*だな。お前
ゲラゲラ〜
ゲラゲラ〜


#26 [匿名さん] :2018/08/27 17:46

>>22
ながら正当化見苦しい、、


#52 [匿名さん] :2018/08/27 18:02

>>31 ← これもな


#33 [匿名さん] :2018/08/27 17:49

>>8
スマホみてイヤホンして下向いて歩いとるアホは毎日見んぞwww
それも何人も見るでぇ

罰金刑にしろ!無くならん
コッチが注意して歩るくのが腹立つw


#49 [匿名さん] :2018/08/27 18:00

>>8>>22>>26 叩かれて顔真っ赤にして悔しいのぅ〜。。。

   ↑ ↑

同一人物つまり自演(爆笑)


#9 [匿名さん] :2018/08/27 17:33

これさ今回は加害者だったけど、もし車道に出てトラックにでも跳ねられて*でたら被害者扱いされて家族がギャーギャー騒いでたんだろ?怖いよな


#12 [匿名さん] :2018/08/27 17:37

>>9
うん!怖いね…


#13 [匿名さん] :2018/08/27 17:38

>>9
横断歩道なら100%車の過失
そこから信号無視10とか引かれるけどな


#28 [匿名さん] :2018/08/27 17:47

やだねー
匿名だからって加害者に対する書き込み。
お前ら、1回もながらやったことないのか?
たまたま、事故ってないだけだろ?
みんな、予備軍
だから気を付けよう!
ながらはやめよう!


#36 [匿名さん] :2018/08/27 17:50

>>28
やった事ないよ!
その甘さが事故の原因なんだからね〜


#45 [匿名さん] :2018/08/27 17:54

【続きはこちら】って、続きないじゃないかよ!


#53 [匿名さん] :2018/08/27 18:02

>>45
ソースのページに飛ぶよ


#51 [匿名さん] :2018/08/27 18:02

やった事ないが、ながらしてた奴の車にカマ掘られた事なら三度あるぞ
全てが人身事故で、二度目は初心者マークの奴だった。
そいつ、人身で五点無くなる事知ったら青ざめてたわ


#54 [匿名さん] :2018/08/27 18:04

>>51
そんなに掘られたのか…
もうそれはお前のケツに人を惹き付ける魅力があるとしか思えない


#56 [匿名さん] :2018/08/27 18:07

>>54
wwww


#70 [匿名さん] :2018/08/27 18:20

>>54
マジか。
初回は高速で*みたいに飛ばしてた奴に追突されて、二度目と三度目は信号待ちで追突されて、全てが野郎だった
なんで、女性ドライバーじゃなかったのか


#57 [匿名さん] :2018/08/27 18:07

たかがガキのチャリにひかれたくらいで
*か普通?


#59 [匿名さん] :2018/08/27 18:12

>>57
体鍛えてるアメフト選手でも重症ですが?
アメフトじゃないから当たった威力を差し引いても年寄りが頭打てば*だろ

お前のようなバカなら頭打ってもバカは変わらないだろうけどな


#68 [匿名さん] :2018/08/27 18:19

>>57
お前もガキのチャリンコに轢かれろよ!
コロッと*かもな(笑)


#72 [匿名さん] :2018/08/27 18:24

一生、借金返済だろうな


#86 [匿名さん] :2018/08/27 18:32

>>72
なんの借金だ?
本文読めないバカ?


#89 [匿名さん] :2018/08/27 18:37

ババアなら*でいいやジジイとババアのために年金払うのだるいしバカどもやるならどんどんジジイとババア殺れ


#92 [匿名さん] :2018/08/27 18:39

>>89


#94 [匿名さん] :2018/08/27 18:40

何で名前が出ないんだ?


#97 [匿名さん] :2018/08/27 18:44

>>94>>95テレビで実名出てます