(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



1 ばーど ★ :2018/09/05(水) 20:20:08.57

台風21号の影響で滑走路が浸水するなどの被害が出た関西空港の運営会社、関西エアポートは、午後7時半すぎから会見を開き、「今の段階で滑走路を再開するめどは立っていない」と説明しました。

■「連絡橋 全面開通の時期未定」

関西エアポートの担当者は、空港と対岸を結ぶ連絡橋について「全面開通できる時期はまだ決まっていない」と説明しました。

■「多くの人が取り残され 申し訳ない」

関西エアポートの担当者は、現在も関西空港の中に取り残されている人について、5日中に全員が空港を出ることは難しいと説明しました。

そのうえで、4日から多くの人が取り残されていることに対し、「非常に申し訳ない。われわれの力不足が原因でおわび申し上げたい」と述べました。

2018年9月5日 19時55分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180905/k10011610891000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005





69 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:33:21.36

>>1
日本のwwwこwくwさwいw空港www

ねぇねぇジャップ(´・ω・`)
空港の意味知ってる?
飛行機が発着するのが空港な。
神戸空港と高速船でピストン輸送してるって、そういうのは船着き場って言うんだぞ(´・ω・`)


75 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:34:07.63

>>1
遺失利益で船舶会社は確実に*な


5 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:21:32.03

滑走路は水が引けばいいだろうが、あの橋はヤバイだろ
半壊に近い


73 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:33:54.94

>>5
フェリー会社に賠償を請求したいところだが、台風に備えてイカリはちゃんと降ろしていたらしいか裁判になっても不可抗力で敗訴になりそうだしな。
大規模な自然災害では、どうにもならない。


8 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:22:15.00

設計ミスだろ当初から沈んだらなおす的な考えだし


11 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:23:09.85

>>8
設計したのあの国の奴なんだろ


22 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:25:41.33

>>8
設計ミスだな。もちろん「想定外」って言い訳するだろうけど。
原発事故と同じだ


30 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:28:10.95

>>22
すべてがこの調子だから、原発再稼働なんて危なくて仕方無い。
リニアも地震か火災で大惨事だろうな。ずっとトンネルな訳だし。


13 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:23:45.32

高度1.5mって*だろどう考えても
2mの高潮で沈む設計ってどうなってるのさ
決定した奴の頭にウジでも沸いてたんじゃないか?
そいつ探し出して処刑しよう


16 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:24:18.05

>>13
日本人じゃないって


79 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:35:05.22

>>13
要するに作ることに意義があるんだよw
後のことはどうでもいいw
これが土建政治の真骨頂w


20 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:25:38.68

あとは中部国際空港に任せとけ


44 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:29:32.83

>>20
早く第二滑走路を作らないと


26 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:27:48.97

3000人残ってて、4000人を運んで、
まだ島内に2000人残ってるんだそうだ。

どうなってるんだ???
とくに報道が。


47 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:29:43.85

>>26
死体


52 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:30:34.06

>>47
ちょw


31 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:28:13.84

まあ、アホだとは俺も思うけど、台風の場合は進路予報が不確定だし、離陸しちまえば雲の上だし、航空会社も損失出すからギリギリまで欠航しないの粘るってのもある
あんまり袋叩きにしてやるな


36 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:28:45.14

>>31
あ、旅行者の話ね


32 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:28:17.96

もう自民党にこの国を任せていたら駄目だ
こんな知能の低い猿どもに国を任せていたら命が危ない


95 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:36:34.34

>>32
観測史上最大の風速60mが直撃したんだから仕方ないだろ。
寧ろ貴様の祖国である中国の環境破壊による異常気象で
全世界が凄まじいコストを支払わらされ続けていることが最大の問題だろアホ。


34 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:28:30.72

セントレアは一応鉄道橋と道路橋は分けてるんだよな


53 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:30:42.54

>>34
で、今度はトンネルにしよう!って考えて、高潮被害を考慮せず
対岸と空港島のトンネル掘って大浸水ってオチになったりしてな。


80 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:35:09.10

>>34
当たり前やぞ


39 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:28:50.53

片方だけ使えるんだな
もともとスカスカだしあの連絡橋


48 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:29:47.26

>>39
むしろ全部壊してほしかったはず、そうすれば激甚災害指定になったのに
中途半端にのこった


41 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:29:08.40

24時間可動できた国際空港が完全停止だからねえ


49 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:30:08.87

>>41
国際線は、関西ではここだけですからなあ
つまり全滅です


58 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:31:40.64

>>41
公共インフラの重要性舐めてるよな。


50 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:30:09.85

タンカーにどういう指示したか聴いてほしいわ


100 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:37:10.37

>>50
タンカ切った


62 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:32:14.66

もとから欠陥なんだよ


「中部国際空港の地盤沈下の対策と現状 2009」
http://www.daido-it.ac.jp/~t-sumi/poroj/last-rep/02.pdf

8.まとめ

関西国際空港は海上空港としては失敗作であり反省するべき点がいくつもある。
特に、地質調査と立地予定地の水深がある。
地質調査を十分に行わないと、海底の沖積層と洪積層の量が分からない。
さらに水深が深ければ土の量が増え、地盤にかかる重さが大きくなり地盤に強度があっても土の重さによって沈下が起こってしまう。


72 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:33:51.59

>>62
在日朝鮮人が伊丹の騒音騒いで金を巻き上げるから 関空になった


87 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:35:48.48

>>72
漁業関係者にいくら払ったか知らんのか


88 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:35:52.00

>>72
伊丹の*は高笑いだろうな

マジで騒音だけで年収千万円をかっぱいでましす


90 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:36:09.90

>>62
地上じゃねえから気にすんな
海中ならいける


64 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:33:01.08

むちゃくちゃ頼りないな。こんな会社に空港運営任せて大丈夫か? >>関西エアポート


81 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:35:10.11

>>64
大丈夫じゃないから今回だけじゃなく数年に一度冠水したり、地下に配電を設置したまんまだったり、たかがこの程度の高潮で冠水どころかエンジンを塩水に付けたり、橋に程近い*丸出しの位置でタンカーを停泊させたりするんだぜ


91 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:36:11.00

だれか関空誕生秘話を
5、6行で纏めてくれ
どうしてこうなった?


98 名無しさん@1周年 :2018/09/05(水) 20:36:56.36

>>91
~ さよくと沈下との戦い ~ ?