【朗報】貴乃花親方退職 日本相撲協会の公式サイトから名前消える


NO.6974418
貴乃花親方退職 日本相撲協会の公式サイトから名前消える
貴乃花親方退職 日本相撲協会の公式サイトから名前消える
2日午後、日本相撲協会の公式サイトから1日付で協会を退職した元貴乃花親方(元横綱)の名前が消えた。

この日の午前中まで「協会員のご紹介」の「年寄一覧」にあった名前がなくなり、「相撲部屋のご紹介」からも「貴乃花部屋」のページが削除された。

なお、貴乃花親方は1日に「貴乃花応援会」の公式サイトで「皆様への感謝と、貴ノ岩の思い出」「貴乃花部屋 最後の弟子。貴正樹」と2度メッセージを更新。

「ご厚情には感謝の言葉しか見当たりません。大相撲は不滅です。土俵は必ず日本国の遺産として遺ります。どうか千賀ノ浦部屋のご支援ご後援を賜れますようにお願い申し上げます」などと思いをつづっていた。



【日時】2018年10月02日 15:35
【ソース】スポーツニッポン

【関連する掲示板】 
相撲







#51 [匿名さん] :2018/10/02 20:11

>>0
なんつー顔してるんだwww


#93 [匿名さん] :2018/10/02 20:30

>>0 何やねんこの顔WW


#25 [匿名さん] :2018/10/02 19:42

平成の大横綱が…寂しい。


#26 [匿名さん] :2018/10/02 19:43

>>25
平成の大横綱は白鵬ただ一人
貴乃花は並か下だね


#32 [匿名さん] :2018/10/02 19:52

貴乃花って格闘技でザコを晒した曙時代の横綱でしょ?
しかも同部屋の横綱大関関脇とは当たらなくていいし援護ありで優勝重ねただけだから


#48 [匿名さん] :2018/10/02 20:06

>>32
それって相撲取れなくなって恥さらし承知で食い扶持稼ぎに醜態晒した曙に勝てる実力があったら誰でも横綱になれるってことかな?


#34 [匿名さん] :2018/10/02 19:56

日馬富士事件の時正義面しすぎたな?内々で済ませても良かったんじゃないか?ましてやモンゴル人同士だったし?


#38 [匿名さん] :2018/10/02 19:57

>>34
あそこで勝負賭けたんだよ
すべて貴公俊が台無しにしたけど


#63 [匿名さん] :2018/10/02 20:14

>>57
あのバカのせいだよね。


#42 [匿名さん] :2018/10/02 20:00

>>38
弟子のせいにするなよ
サボってることを注意されてるのに無視した結果ブーメランが返ってきて墓穴を掘っただけ


#45 [匿名さん] :2018/10/02 20:02

>>34
暴力反対だと日馬富士を警察に突き出したんだから弟子の貴公俊もそうしないと筋が通らないけど自己中だからしなかった
おまけにその事件の時には本来場所にいるべきはずの貴乃花は職務放棄で場所にも来てないし電話も繋がらない
並みの理事ならこの時点で解雇なんだが貴乃花だから大目に見てもらえた
しかもその貴公俊に殴られて血だるまにされた兄弟子の方が辞めてるという謎采配w


#57 [匿名さん] :2018/10/02 20:12

>>38
その通り、すべてを台無しにしたのは貴公俊なんだな。
貴公俊が暴力事件さえ起こさなければ事態は変わってたんだがな…。
すべての始まりはここからだったな。


#72 [匿名さん] :2018/10/02 20:18

>>63
サボってる間に起きた事件じゃなければ救いようがあったのに


#46 [匿名さん] :2018/10/02 20:02

モンゴル八百長軍団イラネ


#47 [匿名さん] :2018/10/02 20:04

>>46
モンゴル人を追い出したければ
圧倒的に多い日本人力士が
勝てばいい

簡単でしょ


#69 [匿名さん] :2018/10/02 20:16

>>61
その他大勢の日本人力士はなにやってるの?
まさか八百長に加担?


#61 [匿名さん] :2018/10/02 20:14

>>47
モンゴル人力士に勝ってもモンゴル人
同士が☆の譲り合いをしている以上
日本人力士の優勝は中々難しいですよ!


#49 [匿名さん] :2018/10/02 20:09

モンゴル力士に頼りきってる相撲協会 国技 神技?


#52 [匿名さん] :2018/10/02 20:11

>>49
モンゴル国技だよー


#56 [匿名さん] :2018/10/02 20:12

>>49
あわれな負け犬はそう見えるか


#55 [匿名さん] :2018/10/02 20:11

分かる。せっかく強くなっても八百長に付き合わされる理不尽な世界。貴乃花は替えたかったが変人扱いされて嫌気がさして辞めたんだな。さぞ無念だろう。


#59 [匿名さん] :2018/10/02 20:13

>>55
口だけのバカには変えられないということ


#68 [匿名さん] :2018/10/02 20:16

速攻でサイトから削除(笑)
このあたりは抜かりないな
会見で八角理事長が貴乃花をよいしょしてる時顔がひきつってたな


#73 [匿名さん] :2018/10/02 20:19

>>68
自分達に利益になることにはやたら改革スピード早いよなあ。
一門に所属しろとかだまし討ちだろ。


#71 [匿名さん] :2018/10/02 20:17

暴露本出せばジジイ杉山、ババア池坊、横野は*レベル。


#86 [匿名さん] :2018/10/02 20:26

>>71(笑)
>>74(笑)

さすがです
貴乃花擁護の中身のある書き込み(笑)


#83 [匿名さん] :2018/10/02 20:24

貴乃花擁護
弟子にまで八つ当たりのあとは
ブーメラン投げまくり(笑)


#85 [匿名さん] :2018/10/02 20:26

>>83
羊クセェぞ


#84 [匿名さん] :2018/10/02 20:25

アンチ貴乃花はテリー伊藤みてーな、**共だろ。あーあと不倫隠しの宮根か。


#89 [匿名さん] :2018/10/02 20:28

>>84
貴乃花擁護はもう少し中身ある書き込みしないとね(笑)


#96 [匿名さん] :2018/10/02 20:30

>>84
相撲協会はバーニングと繋がりあるからね…
宮根も独立して事務所がバーニング系列だから


#97 [匿名さん] :2018/10/02 20:31

>>84
わかる(笑)
バーニング周防が協会大好きだからな。


#87 [匿名さん] :2018/10/02 20:27

もう相撲に興味が無くなった 後はモンゴル体制で好きにやってくれ


#95 [匿名さん] :2018/10/02 20:30

>>87
同じく