【画像あり】働くキャストは全員精神疾患者『メンヘルカフェ』に賛否


NO.6995150
働くキャストは全員精神疾患者『メンヘルカフェ』に賛否
働くキャストは全員精神疾患者『メンヘルカフェ』に賛否
主催者も、働くキャストも“精神科通院中または通院歴”のある女性のみ、そんなカフェイベントが9月30日、新宿歌舞伎町のカフェを貸し切り開催された。

主催者である柚咲ましろさんがイベントを発表した時点で、ネット上で賛否両論、批判的な意見も多数寄せられた。

彼女はなぜ、このようなイベントを開催しようと考えたのか。

イベント当日、柚咲ましろさん本人に話を聞いた。

■障害者手帳を取得したのがイベント開催のきっかけだった
「小学生ぐらいの頃から“人とは違う”ということを実感していました。授業中に教室の床で寝たり、体育館の天井に挟まったボールを延々と見続けていたり。社会人になり看護師として働き、趣味で“コスプレイヤー”の活動もはじめました。でも、大人になってからの仕事、趣味でも、やっぱり周囲とのギャップをずっと感じていたんです。面と向かって『あんた変だよ!』と言われることも多々あって……。そこで去年10月に、検査を受けたらADHD(発達障害)の診断を受けました。さらに二次障害で“双極性障害、パニック障害、摂食障害など”もわかり、今年6月には障害者手帳を取得しました。発達障害とわかったときは妙にスッキリ..



【日時】2018年10月11日
【ソース】日刊SPA!








#8 [匿名さん] :2018/10/12 00:48

>>0
柔道かレスリングのアスリートみたいな体してるな。男みたいな体だ。


#9 [匿名さん] :2018/10/12 00:48

>>0
うわぁ、*ばかりじゃん