日産自動車は10月15日、東京 銀座のブランド発信拠点「NISSAN CROSSING(ニッサン クロッシング)」において、イタルデザインと共同開発したプロトタイプ車「Nissan GT-R50 by Italdesign」を報道陣に公開した。同モデルは10月15日~11月25日の期間に一般公開される。
Nissan GT-R50 by Italdesignは、7月に開催された「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」で世界デビュー。GT-Rとイタルデザインがそれぞれ2019年、2018年に迎える生誕50周年を記念するモデル。現時点ではプロトタイプとなるが、限定生産する可能性を示唆しており、「限定生産最大50台」「価格は約1億1700万円から(90万ユーロを10月15日現在で換算した金額)」とアナウンスされている。
2018年モデルの「GT-R NISMO」をベースとし、ニスモ製のV型6気筒DOHC 3.8リッターツインターボエンジンはGT3車両用の大容量・大口径ツインターボと大型インタークーラーを装着。耐久性の高いクランクシャフト、ピストン、コネクティングロッド、ベアリングに加え、高流量ピストンオイルジェット、大容量燃料噴射装置を採用し、カムシャフト、イグニションシステム、吸排気システムに改良を施すことで最高出力720PS/7100rpm、最大トルク780Nm/3600-5600rpmを発生する予定。
エクステリアでは前後にゴールド(エナジェティックシグマゴールド)のパネルを設定するとともに、ボンネット上のパワーバルジ、ドアミラーにもゴールドが配色され、フロントフェンダーの特徴的なエアアウトレットはゴールドカラーの嵌め込みを備えた「サムライブレード」を採用。車両後方には大型の可変式リアウイングを装着するのも特徴になっている。
また、足まわりでは21インチの専用デザインホイールに、フロントが255/35 R21、リアが285/30 R21というサイズのミシュラン「パイロットスーパースポーツ」を組み合わせる。赤く塗装されたブレンボ製ブレーキはフロント6ピストン、リア4ピストンのキャリパーを採用し、「Bilstein DampTronic」を採用する新開発サスペンションを装備する。
(続きはソース)
(出典 car.watch.impress.co.jp)
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1147/840/016_o.jpg
>>1
かっこよければなあ
>>1
いつの話だバカ!
>>1
ソース貼れよ
>>1
ソースです
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1147840.html
>>1
一瞬エアコンの吹き出し口かと思ったw
いたるって誰?
>>15
俺の記憶が確かなら富士山に初めて観測所を作った人
>>15
確かラムちゃんの彼氏。
(`Д´)
>>18
吹いたwwwwww
USBみたい
>>19
www
となりの*面は何?
>>29
日産のチーフデザイナーというか総括責任者
720馬力って今時のスーパーカーとしちゃ驚くほどの数字じゃないよな
アヴェンタドールとか812スーパーファストなら5000万で買えるし
まあGT-Rの方が速いんだろうけど億というとハイパーカーの価格だしなあ
>>34でもアヴェンタドールってディアブロからの伝統でバックファイアから引火して車燃えちゃうからなあ
えらい高価なキャンプファイアになってしまう
ちょっと仕様を変えて、限定50台とかにして1億くらいで売るってのは商売としていいかも
今後もやったらいい
>>38
味しめて、旧パイクカーみたいにデザインコラボで
台数限定展開しそうw
>>39
ワロチwww
公道走ったところで法定速度しか走れんのにスポーツカー(死語)に乗る奴の神経が分からん
>>65
値段言えば付いてくる様な、*女は釣れるんじゃね?
おまえらの生涯賃金だな
まあ選ばれた少数者しか乗れないから安心しろ
>>75
前澤だったら買うかな?
>>83
運転できるのかな
>>83
(´・ω・`)ペダルに足が届かないやろ。
宝くじ当たって買っても3億円じゃ次の車検通せないだろうな
>>86
3億あるなら余り2億だから流石に余裕だよ
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