【朗報】ライザップの実態 かなり危ない状況


NO.7072966 2018/11/17 10:14
ライザップの実態
ライザップの実態
昨日、ライザップの株価が大暴落した。

ストップ安。

これ以上無いという下げ幅だった。

読者にもライザップの株を持っている人が何人かいて、「BOZZ,ライザップはどうなりますか?」という悲痛な質問が。

結論から言って、かなり危ない。

損益計算書を分析してみると、64億円の営業利益の多くが、その他の収益(47億円)だからだ。

その他の収益は企業買収によるもので、しかも営業減益が発生している。

先程ライザップ瀬戸氏の記者会見を見た。

目は涙目で焦点が合わず、声は小さくしどろもどろ。

これ、絶対社員に見せちゃいかんでしょう。

ライザップの明暗は今日の株価が大きく左右する。

目が離せない一日になるだろう。

元カルビーの人が社長になったので一縷の望みはある。

問題はこれから先の本業の業績がどうなるか。

それを株主がどう判断するか。

好調だと思われたサービス業が一度信用を失うと・・・新規の顧客が危ない会社に料金を先払いするか否か。

BOZZ
【日時】2018年11月17日
【提供】探偵ファイル
【関連掲示板】








#73 [匿名さん] :2018/11/17 10:54

>>0また韓国人か


#78 [匿名さん] :2018/11/17 10:56

>>0
スレ主のコメントは全くの逆だ。赤字の原因はM&Aで買収した企業の中に、立て直しが難しい企業が幾つか有りそのため赤字化したもの。本業の健康維持増進部門は何ら問題なし。


#81 [匿名さん] :2018/11/17 10:58

>>78
じゃ、NISSANと同じなんだ


#84 [匿名さん] :2018/11/17 11:00

>>78
よく知らない人に誤解を招く記事なのは確か。主観入りすぎ。素人のブログの記事なのかな?


#28 [匿名さん] :2018/11/17 10:30

しーえむに出てたタレントもグル。
名前を列挙してくれ


#29 [匿名さん] :2018/11/17 10:31

>>28
「グフッ」


#39 [匿名さん] :2018/11/17 10:36

>>29
「ザクとは違うのだよ、ザクとは!!」


#47 [匿名さん] :2018/11/17 10:40

高い金払ってライザップ行かなくても普通のジムでそこそこ運動して脂肪と炭水化物減らしたら痩せれることはみんな知ってるからな。


#58 [匿名さん] :2018/11/17 10:46

>>47
デブは食うのが好きで自分に甘いからデブで、自分に厳しく自制できたら、そもそも太ってない。
だから人の手を借りてカツを入れて貰いながら自制するしかないんだよw まあ痩せてもすぐ戻るんだけどwだからあーいう業界が儲かる。


#55 [匿名さん] :2018/11/17 10:43

酒やめただけで一週間7キロ減です!


#60 [匿名さん] :2018/11/17 10:46

>>55
オレも酒やめて、すぐ5キロくらい痩せたけど
半年もせずに元に戻った
酒やめるだけじゃ無理だわ運動しないと


#67 [匿名さん] :2018/11/17 10:50

これは食えないのが多すぎる
米もアカンのやろ 普通じゃない


#70 [匿名さん] :2018/11/17 10:52

>>67
そりゃ痩せるが、そのやり方じゃリバウンド確実だな。


#72 [匿名さん] :2018/11/17 10:53

医者に「癌」です!と、言われたらソッコーで痩せます

試してみてね


#83 [匿名さん] :2018/11/17 11:00

>>72
ガンで*のではなく、大半はガン治療で*んです


#74 [匿名さん] :2018/11/17 10:54

そういやデブのホリエモンがライザップ行ってるとか何度も言ってたな


#76 [匿名さん] :2018/11/17 10:56

>>74
あいつ、刑務所出てからあまりリバウンドしてないが、ライザップしてたのか。


#75 [匿名さん] :2018/11/17 10:55

痩せるのと体質変えるのは違うからね

痩せるのは例えば
人の形をした袋があるとする
その中の水が減って細くなっただけ

体質を変えるのは例えば
人の形をした袋の形そのものを変えるようにすること
また中の水が増えにくく減りやすい体質にすること

体質を変えようと思ったら体の新陳代謝レベルで改善しないとダメ

体の細胞は約七年ほどで全て入れ代わるそうなので
数年間は努力しないと元に戻りやすい


#79 [匿名さん] :2018/11/17 10:57

>>75
力説ご苦労
で?


#80 [匿名さん] :2018/11/17 10:57

毎日10キロ歩くかチャリ30キロ乗ってりゃ食いまくっても痩せる


#82 [匿名さん] :2018/11/17 10:59

>>80
みんなそう思って頑張るんだけど すぐに挫折するんだよ


#86 [匿名さん] :2018/11/17 11:01

>>80
食う暇無いじゃないか


#87 [匿名さん] :2018/11/17 11:01

>>82
デブだからじゃない?


#89 [匿名さん] :2018/11/17 11:01

おそらく経営破綻だろうね。高すぎて一般はなかなか無理。60万もかけて痩せるなら自力で痩せる方が金がかからない。


#94 [匿名さん] :2018/11/17 11:04

>>89
そんなに高いんですか?


#97 [匿名さん] :2018/11/17 11:06

>>94
料金が高いの有名だろう


#90 [匿名さん] :2018/11/17 11:02

私は、好きな物を食べ、アルコールも毎日飲んでますが、量を困らない程度に減らし通勤を徒歩に変えただけで2年間で14キロ落としました
いたって健康です


#92 [匿名さん] :2018/11/17 11:03

>>90
通勤距離何キロ?