都内セブンイレブン 店頭の灰皿撤去へ 加盟店1000店に要請 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7107471
都内セブンイレブン 店頭の灰皿撤去へ 加盟店1000店に要請
都内セブンイレブン 店頭の灰皿撤去へ 加盟店1000店に要請
セブン―イレブン・ジャパンが、東京都内の加盟店に対して店頭の灰皿を撤去するよう要請したことが2日、わかった。

受動喫煙を嫌がる来店客への配慮などが理由だ。

実際に撤去するかどうかは、各加盟店オーナーが判断するという。

都内にある約2700店のうち灰皿を設置しているのは約1000店。

店舗側が撤去に同意した場合は、3日から順次、店頭に撤去時期などを告知するポスターを貼り出す。

セブン―イレブンは全国の約2万店のうち96%でたばこを販売している。

灰皿撤去による売り上げや来店客数の増減といった影響を検証し、今後、全国の加盟店に撤去要請を広げるか検討を進める。

ファミリーマートも、路上喫煙を禁止する条例がある地域では原則、店頭の灰皿を撤去している。



【日時】2018年12月02日 20:06
【ソース】読売新聞








#8 [匿名さん] :2018/12/03 17:22

>>0
路上喫煙を禁止する条例も出てないのにファミマが灰皿撤去したんだが?
都会ぶりやがって田舎者のくせによぉ・・・


#3 [匿名さん] :2018/12/03 17:18

受動喫煙を嫌う客の声を踏まえ、禁煙にしたファミレスの客離れがスゲーよw
タバコ吸えない環境だと、いかに食い物が旨いかってことになる
努力してる所は満席、ダメな所はガラガラw


#17 [匿名さん] :2018/12/03 17:29

>>3
分かりやすい、酷い自演だなw


#5 [匿名さん] :2018/12/03 17:19

店頭でタバコを吸ってると
すぐとなりで
女子高生がカット野菜を
袋のまま食べてる
行儀悪い!


#7 [匿名さん] :2018/12/03 17:20

>>5
ごめんねハゲハゲおじさん


#9 [匿名さん] :2018/12/03 17:23

高額納税者に優しくしろ!


#15 [匿名さん] :2018/12/03 17:28

>>9
喫煙者は低所得者だから納税してないんじゃない?


#21 [匿名さん] :2018/12/03 17:33

>>15
低所得とか関係ないと思いますよ!

あなたが言う高所得もたいしたことないと思いますが…


#10 [匿名さん] :2018/12/03 17:23

喫煙者のマナーが悪くて苦情が多い店は、普通に撤去するでしょ。対応するのがダルかったんだよきっと。


#13 [匿名さん] :2018/12/03 17:27

>>10
マナーが悪いって具体的にどう悪いんだよ!

外で吸ってりゃ受動喫煙か?


#12 [匿名さん] :2018/12/03 17:24

逆に、灰皿設置はお店の義務なの?


#19 [匿名さん] :2018/12/03 17:30

>>12
義務ではないですね!

店舗入り口とか人の出入りのあるところに灰皿設置してるから…吸わない人からみれば受動喫煙になるよね!


#22 [匿名さん] :2018/12/03 17:33

自分の自演キャラの嫁さんと子供に「ゴミ」って
言っちった奴はだ〜れだ?


#26 [匿名さん] :2018/12/03 17:36

>>22
また荒れるから
もう止めてあげて!


#29 [匿名さん] :2018/12/03 17:39

>>26
その場合はスルーが一番効果的。


#30 [匿名さん] :2018/12/03 17:43

自分の嫁と子供をゴミ扱いした、嫌煙キチのだおだおプップッ爆笑野郎はひきこもったか?


#36 [匿名さん] :2018/12/03 17:52

>>30
「生ゴミ」だろ?


#33 [匿名さん] :2018/12/03 17:48

セブンイレブン近所ってほどでもないけど車で10分圏内に9店ある
ファミマは5店
ローソン4店
ミニストップ3店


#38 [匿名さん] :2018/12/03 17:53

>>33
オイオイ!大都会だな〜


#44 [匿名さん] :2018/12/03 17:58

>>38
10分圏内なら
セブン3店舗
ファミマ1店舗
ローソン3店舗
ミニストップ1店舗だな
田舎のくせに・・・


#34 [匿名さん] :2018/12/03 17:48

お客はヤニカスの他にもいるから問題なし。
貧困層のヤニカスは、どうせしみったれたセコい買い物しかしない。


#35 [匿名さん] :2018/12/03 17:51

>>34
それはどっちもどっちだろw
エタヒニンのタバコすら買えない嫌煙キチだっているんだから


#42 [匿名さん] :2018/12/03 17:57

>>34
ヤニカスは小銭でもたもた会計
吸わない人はピッ、クイッペイ


#41 [匿名さん] :2018/12/03 17:57

嫌煙さんは心も貧しいのです!


#46 [匿名さん] :2018/12/03 17:59

>>41
キリストの張り紙みてえだな


#43 [匿名さん] :2018/12/03 17:58

喫煙者ガーって来るよ!


#45 [匿名さん] :2018/12/03 17:59

>>43
きてますw


#47 [匿名さん] :2018/12/03 18:00

いかにもみすぼらしい身なりの、肉体労働系の貧乏くさいオッサンが入店してきたな,,と思ったら、100パー煙草を買っていく。

コンビニバイトくんあるある、らしいですよ。


#50 [匿名さん] :2018/12/03 18:04

>>47
生ゴミのお前の為に働いている
からね(笑)プッw出ちゃったw


#48 [匿名さん] :2018/12/03 18:03

結局嫌煙さんは何が言いたいの?

このスレって喫煙者の喫煙場所が
減るってスレでしょ?
非喫煙者にはあまり関係ないと
思うんだが!


#49 [匿名さん] :2018/12/03 18:04

>>48
それが嫌煙*共だよ

頭おかしいから仕方ないけどな


#52 [匿名さん] :2018/12/03 18:05

>>49
ですね(笑)


#56 [匿名さん] :2018/12/03 18:07

>>48
灰皿撤去がとか喫煙者がどうとかじゃないの。
叩けそうだから叩いてるの。
煽れろ何でも良いのよ。


#62 [匿名さん] :2018/12/03 18:09

>>58
両親が日本語不自由だからな
察しろよ


#58 [匿名さん] :2018/12/03 18:08

>>56
煽れろってなんだよ・・・
煽れりゃだよ


#68 [匿名さん] :2018/12/03 18:12

>>62
おい待て!
俺の事は別に良い。
両親の悪口は言うな!
ちゃんと日本人だ!


#67 [匿名さん] :2018/12/03 18:11

>>56
だよな!
最終的には「貧乏」だからね!
結果金持ち自慢と自演キャラの連発
妄想*の喫煙者叩き暇人だからね(笑)


#51 [匿名さん] :2018/12/03 18:04

前に並んでる貧相なハゲが、わかば1箱を買うために、薄汚い財布から必死に小銭をかき出してるのを見ると、そっと目を伏せるね。
哀しくて見てらんないよ。


#53 [匿名さん] :2018/12/03 18:05

>>51
それ見て*?
気持ち悪い!


#54 [匿名さん] :2018/12/03 18:06

底辺と肉体労働者がタバコを買うから灰皿無くしましたとさ 終わり


#60 [匿名さん] :2018/12/03 18:09

>>54
オマエ田舎モン?

都内行くとアホ面したリーマン達がタムロしてんぞw
逆に職人っぽいのはあまり見ねえよw


#63 [匿名さん] :2018/12/03 18:10

>>60
確かに


#78 [匿名さん] :2018/12/03 18:18

>>60
そうだね。

リーマンくらいしか見かけないなぁ


#64 [匿名さん] :2018/12/03 18:11

低所得の貧困生活者の分際で、あんなバカ丸出しで無意味なものに、死に物狂いでお金を使う心理が知りたいだけですよ。
学術的な探求心,,,ですかね。


#70 [匿名さん] :2018/12/03 18:13

>>64
だから吸っている本人に直接聞けよ!
その立派な「探求心」とやらで(笑)プッ


#73 [匿名さん] :2018/12/03 18:16

>>64
ニートのなのに難しい言葉知ってんな


#71 [匿名さん] :2018/12/03 18:14

どうせ一生貧乏で将来もない身なので、ゆるやかな自殺を選択してるのかな?
だとしたら、もっと低コストな方法が有りそうなものだけど,,,


#72 [匿名さん] :2018/12/03 18:15

>>71
爆サイで徹夜とかですね?


#74 [匿名さん] :2018/12/03 18:16

金なくて喫煙者を羨望の眼差しで見つめ嫉妬に狂い爆サイで外堀を埋めるのに必死か?www

すげーストレスたまるな🎵


#76 [匿名さん] :2018/12/03 18:17

>>74
殆どがソレだろw


#79 [匿名さん] :2018/12/03 18:19

>>76
ワロス(爆)ハライテ(・∀・)


#82 [匿名さん] :2018/12/03 18:19

嫌煙=喫煙スレ荒らしの自演*(失敗)
のイメージww


#84 [匿名さん] :2018/12/03 18:21

>>82
自分の嫁と子供をゴミ扱いしたからなw
3人分の自演してたからなwwwww


#85 [匿名さん] :2018/12/03 18:21

先日、クラスメートからタバコ1箱を貰ったんだけど、どうせ吸わないから、コンビニ前で必死にタバコ吸ってる小汚いジジイに投げつけてあげたら、ありがと!兄ちゃん!と言いながら、死に物狂いで拾い集めてましたよ。

素直な気持ちで善意を受け入れてもらえて、満足した一日でしたね。


#88 [匿名さん] :2018/12/03 18:23

>>85
ブっとばされて泣いたんだろ?ハハハwww


#99 [匿名さん] :2018/12/03 18:30

>>93
やってみな❤️
事件なってニュースで流れたら誉めてあげよう☝️
差し入れもしてやるから🎵


#89 [匿名さん] :2018/12/03 18:24

>>85
クラスメート?


#90 [匿名さん] :2018/12/03 18:25

>>85
 ↑こいつ大学生キャラだより(爆笑)プッ


#93 [匿名さん] :2018/12/03 18:26

>>88
今度はおじちゃんにも投げつけてあげるね


#92 [匿名さん] :2018/12/03 18:26

コンビニの駐車場にそのまま灰皿の中見捨てるバカいるけど喫煙者は頭おかしいの?


#94 [匿名さん] :2018/12/03 18:27

>>92
灰皿の正しい使い方じゃね?