【浅田真央】「まるで暗闇の中にいるような感覚」 現役引退後の葛藤を語る


NO.7115872
浅田真央 現役引退後の葛藤告白「暗闇の中にいるような感覚」
浅田真央 現役引退後の葛藤告白「暗闇の中にいるような感覚」
プロフィギュアスケーターの浅田真央が雑誌「Numero TOKYO」1・2月合併号に登場。

誌面のインタビューでは、現役引退後の葛藤、再びリンクに戻ったときの心境などについて語っている。

2017年4月に選手生活の引退を発表し、同年7、8月に開催されたアイスショーを最後にスケートから離れた生活を送っていた浅田。

ショー後、2ヶ月間は今後について考え、やりたいことに挑戦してみたが「全然心は満たされなくて、やりたいことが芽生えてこない状態に、どんどん不安になってしまったんです」と葛藤を告白した。

当時について「ずっと暗闇の中にいるような感覚でした。きっと世の中の同世代の人たちは、人生の中で何度もそういう岐路を迎えて、乗り越えてきていると思うんですが、私はスケートしかしてない人生だったから、立ち止まるのも初めてのこと」と振り返り、「自分は何を目指しているんだろう、何をしたいのかがわからなくなってしまったんです」と明かした。

■浅田真央「私にはこれしかない、スケートしかない」と再びリンクへ
その後、「2カ月で気づいたんです。『私にはこれしかない、スケートしかないんだ』って」と再びリンクに戻ることを決意。
..



【日時】2018年12月06日 09:37
【ソース】モデルプレス
【関連掲示板】








#10 [匿名さん] :2018/12/06 18:39

>>0
*だからフィギュアスケートの解説が出来ない😭


#80 [匿名さん] :2018/12/06 19:22

>>0
これ浅田真央?


#93 [匿名さん] :2018/12/06 19:31

>>0
どうした!


#1 [匿名さん] :2018/12/06 18:35

>>0
引退商法


#19 [匿名さん] :2018/12/06 18:43

この子はまだ*ですか?


#41 [匿名さん] :2018/12/06 18:54

>>19 違います 多分


#23 [匿名さん] :2018/12/06 18:44

仕方ねーよ全日本で12位とかになったらもう終わりだろ


#27 [匿名さん] :2018/12/06 18:45

>>23
あの歳までよく頑張ったよ。


#36 [匿名さん] :2018/12/06 18:50

まるで自分だけ苦しいとでも言いたげだな
大した成績もおさめずここまでチヤホヤされて恵まれ過ぎなんだよボケ


#43 [匿名さん] :2018/12/06 18:54

>>36
正直スケーターの中で一番苦しんだ人物だと思う

あの韓国に同じ歳のスケーターのあいつがいて、韓国や在日には目の敵にされ、普段からも言わないだけで相当嫌な思いしてきた人だと思う


#45 [匿名さん] :2018/12/06 18:55

>>36
五輪銀メダリストですけど・・・


#63 [匿名さん] :2018/12/06 19:10

>>36
どこをどう見たらそう思えるの?たまにそういうひねくれた見方するヤツいるよね。
辛いとき、わざわざ人と自分比べるか?


#38 [匿名さん] :2018/12/06 18:51

いま、一番ヤリテー女かも♪


#42 [枚] :2018/12/06 18:54

>>38
もう貫通済み。


#70 [匿名さん] :2018/12/06 19:14

安藤美姫より浅田真央のほうが俺は好みだ


#74 [匿名さん] :2018/12/06 19:15

>>70
そりゃあ!当たり前だよ!


#73 [匿名さん] :2018/12/06 19:14

典型的な日本人

間違いなく、由緒正しい倭人の系統の顔

大昔なら絶世の美女でしょ♪


#86 [匿名さん] :2018/12/06 19:27

>>73
こいつチョーセン民族だけどな


#87 [匿名さん] :2018/12/06 19:28

>>86
完全にお雛様顔じゃんw


#79 [匿名さん] :2018/12/06 19:20

浅田真央はnumeroみたいなモード的なのより、シンプルな雑誌が似合う


#82 [匿名さん] :2018/12/06 19:25

>>79
spur


#89 [匿名さん] :2018/12/06 19:29

>>82
意外に黒似合う。


#95 [匿名さん] :2018/12/06 19:33

>>82
真央ちゃんは笑顔が一番〜