これ誰が飲むん?

1 ばーど ★ :2018/12/08(土) 11:46:34.42

ローソンは7日、1杯500円の希少コーヒー「ティピカ スペシャルリザーブ パナマ・ベルリナ農園」を11日から全国約1万2500店で販売開始すると発表した。ローソンは高付加価値コーヒーの投入で差別化を図るとともに、単価アップにより収益確保にもつなげる狙いだ。

樹齢100年以上のティピカ種と呼ばれる希少な木から収穫した豆を使用し、年間生産量約2.7トンのうち約1トンをローソンが確保した。芳醇(ほうじゅん)なコクとフローラルな香りを特徴とする。高品質で珍しいことから、Sサイズの通常コーヒーが1杯100円のところを5倍に相当する価格で提供する。

ローソンは店員がカウンター越しにコーヒーを手渡しで提供するカフェのような接客を特長としており、高価格帯のコーヒーの提供にもマッチすると判断した。

2018.12.7 17:59
産経ニュース
https://www.sankei.com/life/news/181207/lif1812070030-n1.html

(出典 www.sankei.com)





60 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 12:04:28.31

>>1
ぼったくる気マンマンだなw


68 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 12:06:36.30

>>1
クソみたいな営業戦略、企画部門がありそうや
ローソンでは買いません

ふつうにスーパーや百貨店で買うわ ヴォケ


78 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 12:09:13.94

>>1
季節モノ
ブランド豆によるスペシャリテだし
出してくるのは、ポーション使っただけのコーヒーなんだけどね(笑)


89 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 12:13:01.43

>>1

失敗するよ。 100円で飲めるから

缶コーヒーより良いと思って買ってるw

コンビニに来る客層で、深い味わいの高いコーヒーなど望んでないw


97 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 12:14:49.48

>>89
失敗も何も、既に定期的に入れ替えのプレミア販売だから、定常化してるがな(笑)


4 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 11:47:53.48

わざわざコンビニで高いコーヒー飲む客たくさん居ると思うのだろうか?
発想自体がおかしい。


51 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 12:01:41.40

>>4
わざわざ価格が高いコンビニでモノ買う奴がいっぱいいるぐらいだし。


77 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 12:09:11.39

>>51
便利さで優先で価格がスーパーよりも高い物を買ってるだけで
高級品を買っているわけではないから。


76 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 12:09:00.32

>>4
高齢化社会だからいると思うよ
体が効かないから食べたり飲んだりが楽しみって年寄り多いもん


10 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 11:49:36.77

猫のウンココーヒーは飲みたいな


59 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 12:04:19.56

>>10
ジャコウネコか


94 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 12:14:01.53

>>10
コピルアック


11 【中部電 79.9 %】 :2018/12/08(土) 11:50:12.50

コンビニコーシーはチープな味わいが好きな要素なんだが、
これは喫茶店レベルの味わいかね、、、?


17 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 11:52:08.36

>>11
実際、機械でコーヒーいれても、メンテや管理が重要みたいで、どの店でも画一的に美味しくは出来ない気がする

結論としては喫茶店にはなり得ない気がする


23 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 11:53:54.43

1杯50,000円ぐらいなら買う


29 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 11:56:23.73

>>23
大阪に1杯10万円の珈琲があるだろ


32 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 11:57:20.17

コンビニコーヒーよく飲むけど、店員に入れてもらうの気を使って嫌だからローソンでは買わないな~


35 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 11:58:14.61

>>32
混んでる時に頼めない俺…


34 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 11:57:46.73

コピ・ルアクだったら話題になっただろうな


39 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 11:58:56.85

>>34
一杯500じゃ到底無理だわ


38 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 11:58:53.48

これはさすがに失敗するだろ、と飲んだ事もないオレが断言する。

重要なのは豆が希少かどうかじゃなくて、飲んで美味いかどうかだろ?
飲んで明らかに普通のコーヒーより美味いと誰でも思うレベルなら売れるだろうけど、そんなに美味いコーヒーならとっくにどこかが手を出してるだろ。


52 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 12:01:46.20

>>38
ここまで来ると味じゃないんだよ
少なくとも他のコンビニではやっていないニッチ戦略だけに差別化は図れる


61 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 12:04:46.89

>>52
まあLAWSONだけ群を抜いて弁当が不味いけどそれも差別化か?w


74 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 12:08:32.14

まあ、話題作りにはなるんだろうな。
それよりローソンは「弁当」を何とかせいよ。

セブンの「本社弁当部長」を一億円で引き抜くとかさw


85 名無しさん@1周年 :2018/12/08(土) 12:11:29.95

>>74
セブンが、一番中庸で飽きやすいんだがな。

シメ鍋、麺類に、悪魔のおにぎりと、企画では頑張ってるし、新蕎麦は明らかに味が良い。