1 47の素敵な :2019/02/07(木) 12:22:55.78 .net

「12年前の履歴書の内容を晒すのはルール違反」アイドルがメイドカフェに抗議
メイドカフェ側は芸能人のプライバシー権を「ほぼ存在しない」と否定

応募理由などをツイート

このメイドカフェは東京・秋葉原の「ミアカフェ」。松村さんが2007年10月~2008年6月に在籍していたとして、Twitterで以下のように連続投稿していた。

《社内ルールギリギリで問題をおこすため、全スタッフから「明確な違反は無いけど二度と一緒に仕事したくない」といわれた伝説の人》

《2007年10月当時の当社への応募理由は

明るくて人と話したりするのが好きなので自分にはこのお仕事が向いていると思って応募しました。
私は写真写りが悪いので是非面接で直接私を見てほしいです。

とあります
直接会えばわかります!ってなかなかの自信》


一方で芸能人のプライバシー権は「ほぼ存在しない」として、以下のように訴えている。

《芸能人の過去に勤めていたお店に芸能リポーターが突撃して、レポすることも違法? 個人を特定する情報はひとつもアップしてないよ これが違法だと、ワイドショーの芸能人や犯罪容疑者の過去を暴く番組も全部違法だよ 特に犯罪容疑者は、推定無罪で芸能人と違って一般人》

《なお、プライバシー権とか言い出す人がいたけど、芸能人については引退するまでは、プライバシー権については、ほぼ存在しない 文句を言うのは自由だけど、何も悪いことをしていないし、法律にも違反していないよ》
https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/matsumura VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured





25 47の素敵な :2019/02/07(木) 15:01:17.45 .net

>>1
個人情報の話とプライバシーの話を混同してる典型的なアホ


13 47の素敵な :2019/02/07(木) 13:34:53.99 .net

刑事、民事で動く(動かせる)と思う? 両者共に海千山千な痴話喧嘩


29 47の素敵な :2019/02/07(木) 17:47:06.69 .net

>>13
海千山千の使い方が違う


31 47の素敵な :2019/02/07(木) 18:22:43.00 .net

https://www.bengo4.com/internet/n_9208/
弁護士ドットコム: SKE松村香織さんの履歴書情報をメイドカフェが暴露、法的には「問題あり」


36 47の素敵な :2019/02/07(木) 19:01:21.29 .net

>>31
店惨敗やんか
つーかあんだけイキッてたのに結局ツイ消ししたんかw
ダサいなw


43 47の素敵な :2019/02/07(木) 21:00:54.39 .net

>>31
当たり前だよなあ?