3月26日、人気お笑いコンビのコンビ・サンドウィッチマンが5年間、火曜日のレギュラーを務めていたお昼のバラエティ「バイキング」(フジテレビ系)を卒業。
思わずクスリと笑ってしまうコメントと、いろんな話題を温かく、時には厳しい目線で見守る2人がいなくなることに視聴者は寂しさを感じていそう…と思いきや、
サンドのファンや一部のネット民たちからは、「ようやく解放されますね」「ホッとしてます」と歓迎コメントが続出なのだとか。
「理由をひと言で言ってしまえば、ついに坂上忍と決別できるということ。この一点です。
周知のようにバイキングはMCの坂上忍が毒舌嫌いの視聴者から好感度が異様に低い。
また、偏重コメントやゲストの格によって態度を変えるあのキャラクターにイラつく視聴者も少なくないですね。
一方でサンドは、ご存じ好感度ナンバーワン芸人コンビ。坂上から下世話なコメントを求められて、困っている2人を見るのがツラいという声もありました。
つまり、サンドのファンと坂上支持者は間違いなく相容れません。人間性が正反対ですからね。
だから、サンドのバイキング卒業は、ファンにとっては待ちに待った朗報というわけです」(女性誌ライター)
そんな卒業おめでとうムードを証明するように、ネット上では「人気あるんだからもっと仕事選んでもいいと思う」
「あの番組にいるのは苦痛だったと思う」「地引き網クッキングももうやらなくて大丈夫」「これでバイキングを見なくてすむ」と、
番組内で坂上が匂わせた「夏休み特別企画」での復活にも、視聴者がNOを突きつける形に。
富澤は社交辞令(?)で「また戻ってきます」と宣言したけれど、即座に伊達が「もうやらねぇって」とツッコむと、ネット上では「本心出た!」と歓声があがった。
涙はなし、そこにあるのは安堵だけ。これほど歓迎される人気者の“卒業”は珍しいかもしれない?
http://dailynewsonline.jp/article/1749524/
2019.03.28 09:59 アサ芸プラス
>>1
サンドウイッチマンって坂上の動物番組でも共演してなかったっけ?
動物のほうも卒業?
>>1
ちょっとなにいってるかわからない
>>42
ん?何がわからないの?リアルバカ?
>>47
うわー
>>47
臭ッ
バイキングとかありがたがってみてるの底辺だけだろ
>>9
底辺でもダラダラ見てる程度で ありがたがってるやつがどんだけいるんだよwwww
バイキングはあれはあれで面白いけどな
他と違って好き放題ゲストが個人見解言える番組も珍しいだろ
>>11
言えないから小籔は降板したんだぞ
>>11
坂上に忖度した意見じゃないと司会がイジメにくるやん
発言被せて俺は違うと思うけどみたいな感じで締めて次に行くとか何度も見たわ
>>11
バイキングは一言一句台本だって誰かにばらされてたぞ
だから進行間違うアナや不規則発言したひな壇タレントに坂上が猛烈に噛みつくわけで
それが不快でもあるから観るのやめた
>>27
それはないわ
大御所連中がイカれたコメントで株落とす台本とか
>>27
台本って、そのまんま東とか、ナントカいうデブの女政治家のとき??
いっくら1回台本が流出したからって
毎回毎回台本ギッチリって無理がない?
台本通りに生で進めるってドラマより難しいかもしれんぞww
>>11
台本だぞ
>>11
この番組は自分の考えを言っていいんですよって司会者が言ったら
違う意見言ったら恫喝みたいな事されて自分の意見言えませんよって女優が言ってたのはこの番組じゃなかったっけ?違う番組かな?
最近のサンドageの風潮なんなの
>>12
枕
冨澤の一発ギャグで面白のはずんだもち
>>24
はずんだ餅?
土田、ヒロミ、YOU以外はみんな辞めたいはず
>>26
それに薬丸残ったら最悪のメンツやな
俺は意外と坂上忍好きだよ台本か知らんけど
言ってることはまとも
>>31
まあ合わない意見に被せて封じて次行くことは多いけどわりかしまともな意見多いと思う
年下の芸人たちを呼び捨て
いつからお前は大物になったんだよ、単に子役からの芸歴長いってだけで役者としちゃ代表作もないじゃん、
というのが芸人たちの本音
坂上は尊敬リスペクトする存在じゃないんだよ、芸人じゃないからさ
坂上忍ほどじゃないけど中居もそういう存在
ただジャニーズだから下手なことはできないっていう
出来ればバラエティ遠慮してくれってのが本音
>>33
いや、まあ河原*の世界は芸歴で上下関係が決まるらしいからさ。
>>33
芸人はタレント同士の愛のあるイジリがどうのこうの言ってるわりに
陰でメチャクチャ文句いってんだろうなぁ
ボケれるわけでもないし芸人に全くメリットない番組だよな
小木ぐらいだろうまく捌いてんの
>>37
岩尾はボケつつもわりとまともな意見言っててすごいと思う
タモリと変わった頃は、地引網中継だけだったもんな。
>>43
芸人勢ががんばってりゃ
坂上に乗っ取られずにバラエティでもイケたんだけどな。
放送時は誰にでもできると言われながら、
結局はタモリにしかいいともみたいなバラエティのMCは無理だった訳だ。
売れない芸人や衰えた芸人が、
伝家の宝刀、逃げ口上のお約束のように、
”規制があるから、何も出来ないんだよ”何て言うけれど、
現実では、ネットで規制という規制が無くなっても、下品なだけだったりつまらない*みてぇなコンテンツい~っぱいある。
規制がある中で、その限界値をうまくギリギリ狙って、そこで、お客さんを巻き込んだ(想像力さえかき立てる様な)笑い、
それが本物だと思うんだ。
>>45
東野は別に規制なんか気にしてないって言ってたな
坂上忍忖度番組
坂上忍「Aだと思うんだけど◯ちゃんどう思う?」
◯「そうですよね、Aじゃなきゃ問題あると思いますね」
坂上忍「でもBって声も多いんだけどそれは△ちゃんどう?」
△「 BもアリなんですけどAの方がよりいいと思います」
坂上忍「だよね。さ、続いては××問題でーす」
あらゆる事象でこのパターンの繰り返し
坂上忍が指し示した言葉に異論を挟むのは芸能界のベテランだけ
それ以外の全員が坂上忍の顔色をピリピリと伺い太鼓持ちを演じてるだけ
>>64
とくに土田のしたり顔忖度ウゼェ
台本だっつーのw
これに限らずテレビは
>>73
松本やタケシは台本読まないぞww
地引き網はいいともの名物コーナーみたいな破壊力あったね
>>81
金歯のババァに伊達が口の中が金閣寺みたいですねって言って怒られたやつね
ヒルナンデスに来てほしい
ミトちゃんいなくなってから見てない
>>85
どっちかっていうと
ヒルナンデス向きだな
コメントする