1 47の素敵な :2019/07/05(金) 10:56:12.34 .net

生活保護受給額で楽しめる範囲内でパ*やギャンブルを楽しむのがなぜいけないの?

わたしたちは家に引きこもって、体育座りしてればいいわけ?



感情論抜きで反論できる? VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured





2 47の素敵な :2019/07/05(金) 10:58:21.12 .net

>>1
大抵は範囲を越えてるからでは?
あいつら食費を削ってでもパ*にぶっこむから


3 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:00:06.35 .net

>>1

パ*してる時間に働けという事


29 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:14:37.16 .net

>>1
パ*できるんなら働ける


31 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:16:37.03 .net

>>1
仕事しろ


44 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:36:02.33 .net

>>1
ギャンブルは遊びではないからダメです(即論破)


46 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:39:40.33 .net

>>1
自分で稼いだ金でやれ
以上


53 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:52:12.13 .net

>>1
別の趣味探せよ


55 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:53:38.87 .net

>>1
人のお金で楽しめてるのならもう論外


57 47の素敵な :2019/07/05(金) 13:01:40.91 .net

>>1
その時間働けば生活保護いらんだろ


73 47の素敵な :2019/07/05(金) 13:46:28.20 .net

>>1
出来るよ
無い、*


80 47の素敵な :2019/07/05(金) 14:24:54.75 .net

>>1
レジャーは自分で稼いだ金でやれ


86 47の素敵な :2019/07/05(金) 14:49:26.27 .net

>>1
議論する気はない

いいからつべこべ言わず働け

これ命令だから


4 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:06:01.19 .net

楽しいってのは感情だから感情ぬきの反論って自分にはムリ


5 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:08:19.57 .net

生活保護受給者か
健康で文化的な最低限度の生活保障を受けてる人ってことね
だったら簡単
最低限度を超えてる


8 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:10:12.55 .net

>>5
これだわな
パ*する暇あるなら働けって感じだし


9 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:16:46.52 .net

>>8
生活保護受給者「働き口ブラックしかないし、働くと生活保護もらえなくなるから無理」


30 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:15:42.66 .net

>>9
舐めるな


6 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:08:39.90 .net

パチじゃないと人生楽しめないか?あんなもん弾き玉をボンヤリ眺めてるだけやん


7 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:09:51.89 .net

パ*で現金得たら報告する義務があるのに、それをしないから批判がでる


71 47の素敵な :2019/07/05(金) 13:41:41.99 .net

>>7
さらに言うと、投資部分は「遊戯行為」に係るものだから
いくら投資が10万とかで換金も10万だからちゃら、といって
報告義務が生じないわけではない
10万円の投資に対する対価は「遊戯行為そのもの」
それと帰ってきた金は別ってこと
収入はあくまで収入なのよね


10 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:16:54.64 .net

賭博は公序良俗に反する上、そこでの金銭授受は生活保護法第4条に定める「最低限度の生活の維持」の範疇を超える可能性があるから


35 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:24:01.26 .net

>>10
パ*は賭博場ではない!*営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律の4号営業だけどねと感情論抜きで言ってみた


11 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:19:16.96 .net

無職外国人に生活保護支給するな
行政サービスできるなら入国時の情報と紐付けできるはず
研修制度とかで受け入れた企業に負担させて母国へ送還しろ


12 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:20:11.85 .net

仕事楽しいよ


13 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:22:54.42 .net

国がパ*認めてるんだからやること否定するのはおかしい


14 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:23:21.68 .net

遊戯だからいいだろ言って来たら許す
金が無いから増やす為だって言ったら黙って素直に働けってなる


15 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:27:00.36 .net

ギャンブルだからね


16 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:29:40.45 .net

本当に人生を楽しみたいのなら、ギャンブルする時間で働いて、自分で稼いだお金でやったほうが数倍楽しいと思う
あなたがもらっているお金はあくまで他人が汗水流して働いたところから取られたお金であるから、まず他人の金で生きていることに感謝をしなさい
あなたは楽しくても周りの人からするとそういう人のために税金が使われるのは納得がいかないと思う
人生を本当に楽しみたいなら自分で汗水垂らして働いたお金でやりなさい


17 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:34:28.32 .net

ギャンブルできないと引きこもるのか
他にやることないのか


18 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:37:04.67 .net

義務を果たしてから権利を主張しよう


19 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:41:01.30 .net

まずはパ*の収支が、受給額の何%±なのか明かしてから
自分にも娯楽の権利がある、とうったえて頂きたい


20 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:44:53.43 .net

好景気のためには金を回すことが一番大切だから消費性向が高いのはいいことだよ
むしろ1400兆円ある個人金融資産の80%を一部の高齢世代が貯蓄して塩漬けされてることの方が景気に悪い

80代のじいさんが*で、子供が60前後で相続するもお金をつかうこともなく死蔵する
いわゆる死蔵問題


92 47の素敵な :2019/07/05(金) 15:05:53.64 .net

>>20
この論理は今の世には当てはまらない
金を持ってる一部の高齢世代=いわゆる上級国民であり、上級国民は上級国民の間でしか金を回さない


21 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:45:01.42 .net

楽しんじゃダメでしょ
楽しみたいのなら自分で稼げばいいだけ


22 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:45:31.83 .net

働いたら生活保護をもらえなくなる
つまり働くよりパ*で楽しんだほうがいい
働いたら負け


23 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:47:47.26 .net

打ちたいだけならスロット代打ちしてくれよ飯代だけ出すし


78 47の素敵な :2019/07/05(金) 14:11:58.01 .net

>>23
いなぷーチーッス


24 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:50:35.14 .net

ハロカスのホジホジのことか


25 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:51:26.54 .net

な、働いたら負けって言っただろ?


26 47の素敵な :2019/07/05(金) 11:56:42.47 .net

権利を主張する前に義務を果たしなさい


27 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:04:20.46 .net

パ*ってやったことないんだけど、初心者でも金稼げるの?


42 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:34:33.99 .net

>>27
本気でやれば生活保護いらんw
月に40万ぐらいプラスは可能


45 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:36:03.68 .net

>>42
こういう事言う人って負けてた分は絶対言わないんだよねw


47 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:40:10.41 .net

>>45
いや3年ほど飯食ってたし、年金も健康保険もちゃんと払ってたし車も買えたぞ


51 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:46:21.78 .net

>>47
嘘つけ
パ*の儲けなんか絶対申告してないだろ*


50 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:45:57.94 .net

>>45
最終的には確率に近づくから、新台入れ換えで理論上ボーダー以上の台しか打たない
後は遠征する
運は信じない
財布に50万入れてたらよい


28 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:09:11.13 .net

私たちは、あなたを楽しませるために納税しているわけではないので


32 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:18:00.48 .net

外国でもやってる食品引換券にすればいい
1日500円


33 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:18:09.31 .net

パ*やりたいならその辺の枝を取ってきてゴム付けて標的作って遊んでろ
それが嫌なら働け


34 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:20:58.54 .net

1回みつかったらパ*ない島に島流しにしろよ、そこでしか生活保護の金おろせないようにしろ


36 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:26:13.56 .net

爺のボケ防止


37 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:26:18.91 .net

ギャンブルはダメなんだよ
ギャンブルの借金は自己破産もできない


38 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:31:05.06 .net

確実にメシ代まで負けるからだが?


39 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:32:17.92 .net

働かない奴に人生を楽しむ資格などない


40 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:33:46.16 .net

だって勝てないだろ


41 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:34:20.80 .net

パ*なんて出来るなら働けるだろ


43 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:34:56.68 .net

ひきこもり=犯罪者ではないってので一時期盛り上がったがひきこもりが悪いんじゃなく無職が悪いってことで終了


48 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:40:47.97 .net

生活保護関係なく
朝鮮玉入れしてるパチンカスに人権の2文字は無い!
って気付け


49 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:43:08.68 .net

パ*無くせば解決


52 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:49:15.74 .net

パ*やる金があるなら物に変えるか好きな物を胃袋に入れた方が充分人生楽しめるぞ


54 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:53:07.39 .net

いつから『生活保護受けるのが恥ずかしい』と思わない風潮になったんかいな


56 47の素敵な :2019/07/05(金) 12:54:34.03 .net

いいじゃんパ*したって
さて昼まで寝てこれからやることもないしパチパチパチ~っとパ*でも打ちに行きますかなあー♪海でも打つかな♪ワクワク♪ワクテカ♪


58 47の素敵な :2019/07/05(金) 13:04:24.98 .net

人生とは人が生きるもの
パチンカスは人ではないので人生を語る資格なし


59 47の素敵な :2019/07/05(金) 13:07:53.08 .net

自給自足できるように田畑と肥料と種を与えるという保護くらいならしてあげよう


60 47の素敵な :2019/07/05(金) 13:10:01.55 .net

働かない癖に飯は人一倍食うしギャンブルやりまくり


61 47の素敵な :2019/07/05(金) 13:10:50.36 .net

文化的な最低限度の生活にパ*は必要なのか?
「読書をする為に本を買った、音楽を聴くためにCDを買った」なら理解できる。

パ*をしない奴は文化的な生活を全くしていない原始人なのか。


62 47の素敵な :2019/07/05(金) 13:20:43.70 .net

働かざる者打つべからず。


63 47の素敵な :2019/07/05(金) 13:21:37.77 .net

ギャンブルが最低限度の生活に必要経費かよ
*が


64 47の素敵な :2019/07/05(金) 13:23:05.04 .net

パ*なんて金持ち以外がやると不幸にしかならないのに。


65 オクタゴン :2019/07/05(金) 13:23:41.63 .net

基本的に働くことのできない人が受給するのが生活保護
働きたくない人は除外されてるという手前
パ*などはしてはいけない
仮にやり続けてマイナス赤字こかない人もいるかも知れないが
それなら生保受給を廃止してジグマにでもなればいい


66 47の素敵な :2019/07/05(金) 13:24:38.43 .net

ギャンブルするなら、自分で稼いだお金でやれ!


67 47の素敵な :2019/07/05(金) 13:34:57.16 .net

この板で有名だったオタクが生活保護費でメンバーの舞台を何回も見に行ってたな
通報もされてたけど、それ自体は違法性がないとのこと
そのオタクは別の事件で逮捕されたけどな


68 47の素敵な :2019/07/05(金) 13:35:09.26 .net

一生懸命働いてもパ*する余裕の無い人もおるんや
なまぽ貰ってるくせに贅沢言うな


69 47の素敵な :2019/07/05(金) 13:40:28.97 .net

スマホでソシャゲ課金は許されるのか?


70 47の素敵な :2019/07/05(金) 13:40:47.23 .net

こんなことに目くじら立てて怒るつもりはないと思ってる
>>61
その意見に同意だ
のっぴきならない事情がある人が生活保護を受けてるんだっていう前提だけどね


72 47の素敵な :2019/07/05(金) 13:44:37.46 .net

ナマポは他人のおかげで生きさせてもらっている立場
他人様より下の身分だ
よって他人様にパ*するなと言われたら答はイエスしかない
奴隷より役に立たないんだから当然の扱い


74 47の素敵な :2019/07/05(金) 13:47:58.58 .net

昼間っから地下にいる肥溜めボーフラみてえなお前らが何言っても無駄


75 47の素敵な :2019/07/05(金) 13:58:13.42 .net

引きこもって体育座りしてろよゴミ


76 47の素敵な :2019/07/05(金) 14:04:00.29 .net

労働の義務を果たしてから権利を主張してね


77 47の素敵な :2019/07/05(金) 14:08:37.66 .net

酒、タバコ、パ*、スマホ

ごく一般的な家庭でも余裕がなければ当然削る品目である
もしどうしてもというのなら、その他の必要な項目を削らなくちゃならない
別に1日におにぎり一個しか食べられなくてもパ*やりたいならそうすればいいけど
それで足りないとかこんなに貧しいとかは絶対に言わないでほしい


79 47の素敵な :2019/07/05(金) 14:21:56.52 .net

「ただ玉が上から下に落ちていくだけパ*の何が楽しいの?」 ←感情論抜きで反論できる?


81 47の素敵な :2019/07/05(金) 14:25:44.26 .net

生活保護なんて止めて食料支給にしたら良いのに
甘えすぎだろ
働けよ


82 47の素敵な :2019/07/05(金) 14:25:47.66 .net

最低限度の文化的生活にパ*は含まれていない


83 47の素敵な :2019/07/05(金) 14:29:12.64 .net

金使った遊びはするな


84 47の素敵な :2019/07/05(金) 14:36:37.09 .net

パ*やりたきゃ働いてやれ
俺たちの税金は働かないお前らが餓死しないように食わせる為に使わせてるんであって娯楽をやらせる為ではない


85 47の素敵な :2019/07/05(金) 14:47:36.51 .net

パ*がやりたきゃゲーセンでやりゃいいだろ

こいつらはパ*がしたいんじゃなくて
ギャンブルで稼ぎたいだけだろ


87 47の素敵な :2019/07/05(金) 14:50:28.46 .net

図書館行けよ


88 47の素敵な :2019/07/05(金) 14:54:35.59 .net

パ*みたいなショボいギャンブルではなくて、希望の船エスポワールに乗船し、命を掛けたギャンブルやってくるのなら許す


89 47の素敵な :2019/07/05(金) 14:57:00.19 .net

別に株でもギャンブルでもやれば
いいじゃん 公費ではないんだから
負ければ大損、勝てば官軍
公務員とかじゃないんだから
底辺の金の使い道まで干渉するのは
ヒマ人


90 47の素敵な :2019/07/05(金) 15:01:01.41 .net

>>89
自分で稼いだ金なら誰も文句言わないよ


91 47の素敵な :2019/07/05(金) 15:05:06.33 .net

家から外出して数時間パ*屋に座っていられるなら
その時間分働いて国に返金しろ


93 47の素敵な :2019/07/05(金) 15:15:19.77 .net

生活保護を受ける権利なんちゃって そもそも生きる権利がないね


94 47の素敵な :2019/07/05(金) 15:22:55.40 .net

もしもスマホの一つでも持っていようものなら、貴方はアプリで遊んでなさいって言われるだけなのだが


95 47の素敵な :2019/07/05(金) 15:26:30.88 .net

中毒性があるパ*はダメだけど
中毒性がない競馬や競艇なら1日500円ぐらい賭けてもいいと思う


96 47の素敵な :2019/07/05(金) 15:44:09.25 .net

それを毎日やると中毒性になる。


97 47の素敵な :2019/07/05(金) 15:50:15.49 .net

人生を楽しむ余裕と体力があるなら自分で稼いだ金を使え、という話になるんじゃないかな


98 47の素敵な :2019/07/05(金) 16:02:20.79 .net

なんかほとんどが
いまだに山口擁護して
結果NGTを潰そうとしている
自分では正義派の人々と同じ人みたいだ

5ちゃんってこんなのの集まりwww


99 47の素敵な :2019/07/05(金) 16:11:47.94 .net

国から金を貰ってギャンブルはダメ


100 47の素敵な :2019/07/05(金) 16:13:06.15 .net

スマホの無料パ*ゲームならいくらでもやれ