まめ速@マメマメチェック!!

移動途中や暇な時に見ていただける情報を提供したいと思います。
見やすいブログを作れるよう努力いたしますので
ぜへマメマメに見ていただけると嬉しいです♪

               

    Twitterまとめ



    1 餡子先生 ★ :2018/07/22(日) 14:30:03.26

    KAZUYA (@kazuyahkd) - Twitter
    https://twitter.com/kazuyahkd?lang=ja
    The latest Tweets from KAZUYA (@kazuyahkd). YouTuber(チャンネル登録者50万人)です。

    ▪関連スレッド
    【真夏のBAN祭り】政治系YouTuberのKAZUYAさん、チャンネルBAN→翌日復活の怪 YouTubeはノーコメント貫くが...
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1532002884/

    前スレ
    【SNS】政治系YouTuberのKAZUYAさん 「Twitterアカウントが凍結」 ★2
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1532233049/


    【【朗報】政治系YouTuberのKAZUYAさん 「Twitterアカウントが凍結」】の続きを読む


    『進撃の巨人』OPテーマについてTwitterの反応


    『進撃の巨人』OPテーマ「Red Swan」は「YOSHIKI feat. HYDE」名義での発売に 『進撃の巨人』OPテーマ「Red Swan」は「YOSHIKI feat. HYDE」名義での発売に
    …20日「YOSHIKICHANNEL」にて、TVアニメ『進撃の巨人』オープニングテーマ 「RedSwan」が、正式なアーティスト名 「YOSHIKI feat…
    (出典:音楽(エキサイトミュージック))



    【『進撃の巨人』OPテーマについてTwitterの反応】の続きを読む


    【画像あり】安倍晋三首相、ツイッターに連続投稿


    NO.6556038
    安倍晋三首相、ツイッターに連続投稿
    安倍晋三首相、ツイッターに連続投稿
    安倍晋三首相は15日、西日本豪雨に関し、自身のツイッターに「私自身万全を整えた上で、必ず広島の被災地を訪問し、現場主義の復興を進めていきます」などと相次いで投稿した。

    首相は15日に広島県内の被災地の視察を予定していたが、右脚の股関節周囲炎のため取りやめていた。

    首相は15日夕にツイッター上で「広島訪問は、小此木(八郎)防災大臣に代わってもらいますが、現場の声やニーズを、一日も早い復旧復興につなげていくとの思いに変わりはありません」と表明した。

    首相はこれを皮切りに約10分間で計9本投稿し、「少しでも早く、被災者の皆さんが罹災(りさい)証明を手にし、生活再建に向けたスタートを速やかに切ることができるよう、全力を尽くしてまいります」などと訴えた。

    これに先立ち、15日午前には、トランプ米大統領がツイッターで発信したお見舞いのメッセージに感謝の言葉を返信した。

    米軍岩国基地(山口県)の隊員らの支援にも触れ「ドナルドの温かいお見舞いと連帯の言葉、そして岩国の在日米軍の有志の皆さんをはじめとする米国からの被災地支援に心から感謝します」と日本語と英語で記した。

    首相は、フランスのマク..



    【日時】2018年07月15日 21:10
    【ソース】産経ニュース


    【【画像あり】安倍晋三首相、ツイッターに連続投稿】の続きを読む


    【悲報】『めざましテレビ』でファン騒然!『銀魂』の主人公を読み間違える


    NO.6552038
    『めざましテレビ』でファン騒然!『銀魂』の主人公を読み間違い
    『めざましテレビ』でファン騒然!『銀魂』の主人公を読み間違い
    7月13日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』を特集。

    アナウンサーが登場人物の名前を誤読してしまい、ネット上で話題になっている。

    8月17日公開予定の映画『銀魂2』。

    最新映像が解禁となったため『めざましテレビ』でもさっそく放送することに。

    6時42分ごろの番組ニュースで、軽部真一アナウンサーが映画の映像と共に「映画『銀魂2』の最新映像が公開です。主人公・坂田銀時役の小栗旬さんや、菅田将暉さん、そして橋本環奈さんら前作と同じ顔ぶれに加え、新しく三浦春馬さんや窪田正孝さんといった新キャストも加わりパワーアップ」とナレーションを入れて説明していた。

    しかし、“坂田銀時(さかたぎんとき)”のことを“さかたぎんじ”と読み間違えていたためツッコミが続出。

    「今ぎんじって言わなかった?」「ぎんじって言ってたなwww」「軽部さん、その人はぎんときだよ!www」といった声がTwitter上に寄せられている。

    「その後番組では、7時41分頃に再び『銀魂2』を特集。この時に軽部アナが先ほどのニュースで“ぎんじ”と読んでしまったことを謝罪しています。するとネット上ではさらなる盛り上がりとなり、『この読み間違いは公式でネタにされそうwww』『また良いネタができましたね』『空知先生のいじりに期待してます』『空知にネタを提供するとは、フジテレビもやるじゃないか』といった声が上がりました」(芸能ライター) 

    漫画『銀魂』(集英社)の作者・空知英秋は、今までに実写映画『銀魂』に対してネタコメントを多く寄稿。

    17年に初めて実写化が決まった際には、「ちょっと豪華なコスプレ大会位の温かい目で見守ってくれると幸いです」と自虐気味に宣伝。

    今回の『銀魂2』に対しては「勘違いしてもう一発当てちゃおう的な雰囲気になっている大人たちがちゃんちゃらおかしくて、次こそ爆死だねって(堂本)剛と2人で笑ってます」とコメントしている。

    「17年7月公開の映画『銀魂』は予想を大幅に上回る大ヒットを記録しました。興行収入は38.4億円で、17年の実写邦画の中ではナンバーワンです。今年の実写邦画は『万引き家族』が大ヒット中ですが、それを超えるポテンシャルは十分あるでしょう」(同) 

    果たして『銀魂2』は、読み間違えされないほどの社会的大ヒットになるのだろうか。
    【日時】2018年07月14日 10:00
    【提供】日刊サイゾー


    【【悲報】『めざましテレビ』でファン騒然!『銀魂』の主人公を読み間違える】の続きを読む



    【『悲報』 テレビ局ヤラセ問題 サッカー日本代表で騒ぐ若者はテレビのヤラセだった 証拠映像がツイッターで340万回以上再生】の続きを読む

    このページのトップヘ