まめ速@マメマメチェック!!

移動途中や暇な時に見ていただける情報を提供したいと思います。
見やすいブログを作れるよう努力いたしますので
ぜへマメマメに見ていただけると嬉しいです♪

               

    雑談



    【【研究】絶対音感に優れるが相対音感が弱い日本の音楽学生/新潟大学の国際比較】の続きを読む


    【休日】安倍首相、国会審議一段落で休日満喫 眼鏡やネクタイ購入


    NO.7122092
    安倍首相、国会審議一段落で休日満喫 眼鏡やネクタイ購入
    安倍首相、国会審議一段落で休日満喫 眼鏡やネクタイ購入
    安倍晋三首相は9日、東京・道玄坂の東急百貨店本店で買い物を満喫した。

    約1時間で眼鏡やジャケット、ゴルフ用のズボンなどを購入。

    記者団に「楽しみました」と語った。

    国会審議や一連の外国訪問が一段落し、気分転換を図ったようだ。

    グレーのセーターに濃紺のコート、クリーム色のズボン姿。

    私邸から徒歩で約20分かけ、周辺を散策しながら百貨店に着いた。

    通り道には、近所の麻生太郎副総理兼財務相の自宅も。

    すれ違った通行人にあいさつする場面も見られた。



    【日時】2018年12月09日
    【ソース】デイリースポーツ


    【【休日】安倍首相、国会審議一段落で休日満喫 眼鏡やネクタイ購入】の続きを読む



    【【みんな知ってた?】「シャワーしか浴びない人」が損している理由 半身浴もダメ】の続きを読む



    【新しい駅の名前が決定! 「高輪ゲートウェイ駅」に 130位だったが社内の選考委員会により決定】の続きを読む


    登場から50年 ポケベル、ついに来年サービス終了 ありがとうお疲れ様


    NO.7108704 2018/12/03 17:44
    登場から50年 ポケベル、ついに来年サービス終了
    登場から50年 ポケベル、ついに来年サービス終了
    全国で唯一「ポケットベル」を使った無線呼び出しサービスを展開している東京の通信会社が、来年9月末でサービスを終了することが分かりました。

    携帯電話やスマートフォンが普及する中、ことし、登場から50年の節目を迎えたポケットベルは、来年、役割を終え、姿を消すことになります。

    ポケットベルを使った無線呼び出しサービスは、昭和43年に当時の電電公社が開始しました。

    数字が表示できるようになってからは、「0840」で「おはよう」などといった語呂合わせでメッセージを送る使い方が若い世代を中心に広がり、最盛期の平成8年には契約数が1000万台を超えていました。

    その後、携帯電話の普及に伴って事業者の撤退が相次ぎ、現在は、東京の通信会社、「東京テレメッセージ」1社が関東のおよそ1500人にサービスの提供を続けています。

    電磁波が発生せず、建物の中でも電波を受信しやすい特性があることから、主に医療関係者が使用しているということです。

    しかし、この会社では、平成25年を最後に新規の利用の受け付けを終えていて、今後も収益が見込めないとして、来年9月末でサービスを終了することを決めました。

    これからは、ポケットベ..



    【日時】2018年12月03日 12:05
    【ソース】NHK
    【関連掲示板】


    【登場から50年 ポケベル、ついに来年サービス終了 ありがとうお疲れ様】の続きを読む

    このページのトップヘ